現時点でも、携帯メルマガを導入しているのですが、普通のテキストベースのメールしか送れないのに加え、登録率・到達率向上のために導入してくれました。
飲食店の場合は、メルマガ読者様限定の新メニューの開発等も楽なので、やること自体は凄く簡単です。
あとは、お店のスタッフさんが、どれくらい登録させることが出来るかというところが鍵になってきますね。
どうも、「メルマガに登録させること=売込み」みたいに思っている人もいるみたいなのですが、実際にはお客様が得をするわけですし、売り込みどころか感謝されるはずなんです。
というか、感謝されるコンテンツを提供していかないといけないんですね。
じゃあ「感謝されるコンテンツって何なんだ?」って話になってきますが、それはお客さんに聞くのが手っ取り早いです。
携帯メルマガというのは、実際にお店に来てくれるお客さんに登録してもらうわけで、その時点で1回お客さんとコンタクトをとっているわけです。
そこで、ちゃんとお客さんの要望を聞けているかどうかで、リピート率は大きく変わります。
これは携帯メルマガに限った話ではなくて、経営レベルの話としてやって当然のことですので、出来ていない人は意識してやってみてほしいなと思います。
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新松戸の隠れ家な台湾料理屋さん『台葉(たいよう)』
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