No.1037 大杉谷渓谷 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

jun-peiくん、new-exitさんと三人で大杉谷渓谷に行ってきた。

朝晩5時出発。
伊勢道、大宮大台IC降りたら、大台宮川線を進む。


皆川貯水池までくると、対向車とのすれ違いが困難な道幅になってくる。
この橋、こんな長いのに、車が通るのがやっとの幅しかない。
(^_^;)




その後もヤバイ道が続く。
これ、向こうから車きたら洒落になんないな。




7時30分、駐車場到着。
まだまだ駐車スペースが空いていてよかったよ~。

歩いて進むとこんな扉が・・・。
さっきの看板はこっちって書いてあってよね?

「ちょっと、他に道がないか探してみます。」

しばらくしてjun-pei君が戻ってくる。

「やっぱりここっぽいですね」

入山禁止ってこと?
でも、さっきのトイレに入山届け設置されていたから書いてきたし、そもそも20台くらい車停まってたしね。
行ってみようか。



いきなりヤベー道だよ。



4つのつり橋渡ったけど、揺れる揺れる。



ほとんど鎖場ばっかり。



こんなヤベー看板もかかってる。



ここが目的地のシシ淵かと思ったけど、道になってないので降りていくの大変そう。


シシ淵に到着したみたい。
結構人がいるね。
滝のそばまで進もうか?

「この崖降りるのはちょっと難しいですよ」

え?
ここ道じゃないよ。
右からぐるっと回って行くんだよ。


更に進んで、
こんなトンネルくぐると、
10時00分、
シシ淵とニコニコ滝に到着。


記念撮影。



昼食する場所探す。



水を汲んできてお湯を沸かす。



カップ麺とコーヒーとチョコレート。




しばらく休憩して、
10時50分出発。