コレだけは載せたい!チラシの集客に欠かせない写真とは? | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村聡です。

チラシに関するご相談が多いので、今日は、

「コレだけは載せたい!」

という写真について。サクッと答えからいきますと、

(1)お客さまの事例
(2)雰囲気が伝わる写真


この2点は必須と考えてください。順に、説明も加えますね。



(1)お客さまの事例

これはご存知の通り、ビフォーアフターであったり。ようは、

「こうなりますよ。」

という事をサロンの場合は、写真で見せるのが1番分かりやすい。また、そういう「目的」を考えると、

「変化が伝わりやすい事例」

の掲載が必要だという事です。

注意点としては、特商法の絡みなんかがるので、この辺りは気をつけましょう。



(2)雰囲気が伝わる写真

ここで言う「雰囲気」というモノには色々ありますが、

・施術を受ける雰囲気
・サロン店内の雰囲気
・あなた自身の雰囲気

主に伝えたいのは、この3つ。

つまり、1枚の写真で伝える事も可能です。

ココを意識して施術写真なども撮影しておくと、後々もいろんな場面で使うことができます。



これはチラシに限った話ではありませんが、集客は、

「写真で何を伝えるか?」

によって、その反応も大きく変わります。なんとなく使った写真は、何も伝わってきません。

今後チラシを作成する時は、参考にしてみて下さいね。^^



1000名様が受講 
個人サロンが「ゼロから月商100万をつくる」7つのコツ

2000名様が受講 
お客さまが “減らない” サロンのつくり方