こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村聡です。
先日、娘の3歳の誕生日という事で、USJに行ってきました。^^
平日といえど、かなりの人、人、人。
それでも人気アトラクションが「50分待ち」とかなので、空いてる方なのでしょうね。^^;
久しぶりに訪れたのですが、やはり商売の上手さには感心してしまいます。
結果、入園後にかなり買い物してしまいました。(笑)
ドラクエの音楽だけで「キングスライムポップコーン」を買ってしまったり。
ミニオンのイベント見たあとは、やはり「ミニオンケースに入っているジュース」や「ミニオンケースに入ってるポップコーン」を買ってしまいます・・・。
普通のジュース、普通のポップコーンなら数百円。
ミニオンやスライムのケースに入っただけで3480円。(笑)
それでも、やはり同じように「キャラケース入り」を多くの方が購入していました。
モチロンこのUSJの商売は、
「人気コンテンツありき」
ですので、そのままサロンの商売には活かせません。
でも至る所で、
「商売上手いなぁーーー。」
と痛感してしまいます。
何よりも、
「人気コンテンツをドンドン投入し続ける。」
というスタイルは、本当にスゴイなと感じました。
以前訪れた時とは、まるで別のテーマパークなのです。
ぜひ一度、そういう目線でUSJを楽しんでみてください。純粋に楽しい場所ですしね。^^
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