「上手くいったパターン」の振り返り | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村聡です。

昨夜、繁盛サロン養成スクールの募集を終え、ホっと一息・・・。

する間もなく、新入生のサポートをがんばっています。(笑)

今年も下半期に突入しました。年内、しっかり「やり切って」いきましょうね!



ところで、月初になるとサポートさせて頂いてるメンバーさんから「月締め報告」がたくさん届きます。

今朝も、

「今月も100万円を超えることできました。2ヶ月連続なんて信じられないです。」

というメールが届いていました。

イメージできない時は「月100万」って途方もない数字に見えますので。連続達成すると、

「信じられない・・・。」

みたいな感じで意外と実感ないのですね。僕もそうでした。(笑)



で、その方に僕がお伝えしたのが、

「上手くいった時こそ、しっかり振り返りをしておいてくださいね。」

です。^^

僕もそうですが、けっこう皆さん、

「上手くいかなかった時の反省」

は得意です。経営者なら当然ですが、にしても得意です。凹みます。アレこれ考え込み、悩んだりします。

しかし、意外と「その逆」つまり「上手くいった時」の思考が甘いです。嬉しいし気分も上がるので、

「上手くいったーーー。(ノ´▽`)ノ」

で終わってしまいがち・・・。



実は、この「上手くいった時の振り返り」が超重要。

なぜなら、しっかりパターンを掴めば同じ成果を得やすいから。

でも、浮かれて何も考えていない場合、同じ成果を出しにくいのですね。

ココ、経営者のあなたは強く意識してください。^^




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