花盛り四人姉妹~吉野まほろば物語~を観てきました。

 

劇場は姿月 あさとさん(北翔 海莉さんも!)のコンサートで、何度か訪れたとのある新歌舞伎座。

 

姿月 あさとさんは、四人姉妹の次女のふじ子を演じていました。

 

ずんちゃんの着物と関西弁のお芝居は「オダサク」以来ですよね?

個性的な姉妹の中で、比較的おっとりのんびりしたふじ子さんですが、シングルマザーで老舗旅館の女将さんです。ああ見えて、キッチリしてはるんやろうなあ~と思わせてくれるふじ子さんでした。

 

花盛り・・・は、松竹新喜劇風のセリフの間とスピード感ある展開で楽しめました。

 

藤あや子さんの艶やかな着物姿にうっとり。浅香唯さんのハキハキした梅子、三倉茉奈さんの可愛らしいあやめ、子役の女の子も含め共演者の方たちのお芝居も良かったです。

 

なかでも、衣通 真由美さんの舞台を観ることができたのは嬉しかった!

衣通さんは、安奈淳さんと同期の51期生。元星組娘役スターの衣通月子さんです。

 

今も変わらぬ品のある可愛らしい雰囲気の衣通 真由美さんは、1976年の星組公演のベルばらで、ロザリーを演じた可憐で実力のある娘役さんでした。

 

私は衣通さんの宝塚の舞台をそれほど観ることはできなかったのですが、宝塚歌劇を観るようになった頃、テレビドラマでヒロインを演じておられましたので、特に印象に残る娘役スターさんでした。

 

 

 

 

 

お芝居の後にグランドフィナーレがありまして、4姉妹がそれぞれ歌を3曲披露という豪華なお楽しみつき!

 

ずんちゃんは、Sing, Sing, Sing、♪愛の賛歌、♪夜明けの3曲。

とてもゴージャスなドレス姿でした。私の記憶違いでなければ、坂東玉三郎さんのコンサートに出演された時のドレスでは・・・?間違っていたらすみません。

 

藤あや子さんの歌声も素晴らしくて、もっと聞きたい!!となりました。

これはソロコンサートに行くしかないですね!

 

 

客席は比較的中高年の方が多く、男性も少なくありませんでした。

自宅のリビングでリラックスして2時間ドラマを見ている雰囲気もあり、それも楽しめました。

 

image