私の通っている語学学校では4週間ごとに上のクラスに進むことになっているので、

毎週月曜日は、クラスのメンバーが少し入れ替わります。

今週から、ひそかにお気に入りだったコリアン男子が、上のクラスに行ってしまいました。


彼のみならず、クラスメートのコリアン男子はみんなナイスガイなので、普段は年齢を気にしない私ですが、さすがにカナダでは、「ああ、35歳で残念!」と思わずにはいられません(笑)

みんな、大学生とかですからね・・・(^▽^;)

でももう、元彼の二の轍は踏みませんよ~。


さて先日、コリアン男子3人に、「あなたたちは、彼女を選ぶときに何を重視するの?」と聞いてみたら、みんな口をそろえて、


1.見た目(=体型)

2.仕事(=お金)


だそうです。

「お金があれば、性格はどうでもいい」と言う者さえいました(ノ゚ο゚)ノ


まあ、だいたいそんなところだろうとは思っていたけれど、

優しそうな顔してそんなことを言う彼らが、急に悪魔のように見えました(笑)


日本人男子だったら、女性を見るときに重視するポイントって、もっといろいろあるんじゃないかと思うのですが、韓国人の価値観というのは、日本人よりもずっと画一化しているようです。



さて、日本人しかいなかったTOEICの学校を卒業して、少しずつ日本人以外の世界にシフトしつつある私。ちょっといいなと思う人に出会うこともあります。

でも、問題はやはり、


1.みな若すぎる

2.みな外国人


ということです。

う~ん・・・。

もしも万一、お付き合いに発展したとしても、上記2点にひっかかる相手では、no futureのような気がします。

現実的にはやっぱり、最低でも社会人で、なおかつ日本人がいいのだろうと思いますにひひ



こちらに来る前に、「カナダで日本人女性はモテる」という話を耳にしたことがありますが、実際に来てみて思うのは・・・たぶん、それは本当。


まず、日本人は、アジアのどこの国の男性からもだいたい受け入れられる気がするし、欧米系のカナダ人に声をかけられる日本人の女の子も多いです。日本人の若い女の子は、みんなかわいいからね。


では、35歳の私は?というと・・・。


インド人に何度か声を掛けられました。

あと、白人のジイサン二人。


60~70歳くらいのジイサンですよ!?いくらなんでも・・・。

うち一人には、カフェで声をかけられて、しつこく電話されました。

日本人のガールフレンド(またはワイフ)が欲しかったみたいですドクロ


いずれにしても、カナダでは、

「あなたはきれいだね」「時間あったら、コーヒー飲みにいかない?」「君のヘアスタイル好きだよ」

・・・いや~、みな、気軽に声をかけてきます。


外国にいて、外国人に声をかけられると、「まあ、異文化だから」と、日本にいるときよりもガードがゆるんでしまったりするのですが、やはり注意したほうがいいと思います。