こんにちは。松原しのぶです。
新人全員が、迅速な電話の取次ぎができるようになります。
社会人デビューの仕事は、電話応対。受けた電話が予期せぬものだったら、あたふたしてしまいます。
ビジネス電話の流れを分っていれば、対応ができます。
短時間で、丁寧な電話応対が行えるようになります。
電話応対の苦手な人が、どんどん上達します。
電話の受け方やかけ方の基本を押えれば、すぐに、上手くなります。
新入社員研修のご感想です。
聞くだけでなく、ロールプレイングをまじえて講習を進めて下さったので、楽しく受講できました。
電話応対や丁寧語等とても勉強になりました。
高岡の企業様より
電話応対や丁寧語等とても勉強になりました。
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電話に慣れれば、すぐに上達します。
例えば、名指し人の担当者が、電話に出られない場合です。
「申し訳こざいません」とお詫びをして、「あいにくOOは、席をはずしています」と、電話に出られない事を伝えます。
そのあとで、相手の希望を聞くのが親切な対応です。
ちょっとしたコツを知っていると、相手に好印象を与えることができます。
新入社員の電話応対が、確実に上達します。
いまこそ、電話応対を学ぶチャンスです。
富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ
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