富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客、接遇マナー講師です。
富山、石川、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・企業マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

● 白馬村のグルメリポート事例「いろいろとありがとうございました!」

こんにちは。松原しのぶにです。

白馬村にあるラッキースターのリポートです。

ラッキースターは、4月27日に、オープンしたばかり。場所は、長野県白馬村北城5848-18。

オーダーしたのは、いちごクレープをいただきました。

お天気が良いと白馬三山が見えますよ!





早速、グルメリポートの、うれしいご感想が届いています。

いろいろとありがとうございました!

また、来てください~。

白馬村のラッキースターさまより
 
テラス席で、白馬三山をみながら味わうことができます。

眺めは抜群です。



白馬のグリーンシーズンの新たな観光スポット。

ラッキースターのクレープをいただきながら、のんびり過ごしてみてはいかがですか。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
ビジネスマナーセミナーメニュー
企業研修を受けられたお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山のイベントの審査員を務めます!

こんにちは。松原しのぶです。

富山のコンテストの審査員を務めることになりました。

これまで、とやまの食の王国大使ふふふ、とやま海づくり大使、とやま水と緑の大使の審査員をさせていただきました。

また、接遇マナー研修も担当しました。



大使のみなさまの表情が明るくなります。

そして、ステージで、堂々とアナウンスできるようになります。

アナウンサー直伝は、最強です。

富山・金沢の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 改めて、講習を受ける事で、勉強につながります。

こんにちは。松原しのぶです。

短時間で、接客の悩みが、解決します。

この時期、マスク接客で悩まれるケースが増えています。

不織布マスク着用でも、いつもより口元を大きく開けて、にこっとする。そして、相手の感触を確かめることです。

笑顔の効果は絶大です。



クレームの対応が、スムーズに行えます。

最初は、お客様のお話を徹底して聴くこと。一つ一つの質問に反応しないことが大切です。

そして、相手の気持ちに寄り添う言葉を伝える社員に成長します。

マナー研修のご感想です。

基本マナーは知っているようで忘れがち。

改めて、講習を受ける事で、勉強につながります。

マナー、お辞儀、電話の対応や特にクレーム時の対応については、気をつけたいと思います。
 
短時間で、接客の会話が、上達します。

会話が、たどたどしいスタッフが教育すると、新人スタッフは、会話が苦手なスタッフになります。

だからこそ、最初の社員教育が重要です。

短時間で、接客マナーが、確実に上達します。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山の新入社員研修事例「新就職者でなくても心に響くお話でした」

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員のアウトプット力が高まります。

小矢部市の新就職者激励会で新入社員研修をさせていただきました。場所は、小矢部市民交流プラザです。

早速、新入社員研修の、うれしいご感想が届いています。

「新就職者でなくても心に響くお話でした」



新入社員のアウトプット力が、高まります。

人に話す技術が向上。そのため、報告、連絡、相談がスムーズに行えるようになります。

新入社員研修のご感想です。

松原先生

この度はありがとうございました。

新就職者でなくても心に響くお話でした。

それに!ペーパータワーは久しぶりに興奮致しました。

貴重な時間をいただき感謝しています。

小矢部市商工会様より
 
言葉遣いが丁寧になります。

例えば、職場での言葉遣いです。

了解しましたは、目上の人に使いません。敬語を学ぶことで、言葉遣いが丁寧にります。

だからこそ、良い人間関係が築けます。

楽しい研修内容です。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から17時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 飛騨の小京都!岐阜県高山市の素敵なカフェに、行ってきました。

こんにちは。松原しのぶにです。

岐阜県高山市のノックノックに行ってきました。

場所は、岐阜県高山市清見町牧洞1953-11。高山のカフェ巡りです。

桜が満開のテラスで、コーヒータイム。

ローケーションが素晴らしいカフェです。





富山から1時間30分ぐらい。カフェの外観も、おしゃれですが、内装も、おしゃれでしたよ。

桜吹雪の中、スイーツをいただきました。





春は桜、秋は紅葉を眺めながら、コーヒーを味わえますよ。

紅葉の季節に行きたいな^^

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
ビジネスマナーセミナーメニュー
企業研修を受けられたお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山のコールセンターから、電話応対研修のお問合せがございました。

こんにちは。松原しのぶです。

オペレーターの電話応対が、上達します。

電話の流れさえつかめば、スムーズにお客様のご要望に応えることができます。そして、クレームが減ります。

まずは、電話の第一声のトーンを調整することです。

短時間で、電話応対が丁寧になります。



オペレーターの言葉づかいが丁寧になります。

例えば、電話に出る際に「OOと申します」と間違った言葉遣いをしなくなります。

敬語のつかいかたを学べば、良いのです。

電話応対研修のご感想です。

今まで当たり前のように使っていたことが間違っていたり、あいまいな言葉遣いが整理することができた。

ついつい早口になってしまうので、意識してゆっくり話してみようと思った。

また、ボキャブラリーを増やして、言葉を使いわけたい。

富山県商工会連合会様より
 
オペレーターの電話応対が、確実に上達します。

ベテランのオペレーターは、間違った言葉遣いの癖がついています。電話応対の基本を教えれば良いのです。

電話は会社の顔です。

電話応対を学ぶのは、今がチャンスです。

富山・金沢の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢のコールセンター・病院・電力会社・銀行・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山のマナー講師実績「マナー研修を見学させてください」

こんにちは。松原しのぶです。

マナー講師が見学したいほどの、研修内容は、最強です。

コミュニケーションが上手、下手は、生まれ持った性格ではなく、後から身についたスキルの差です。

コツをつかめば、誰でも円滑に行うことができます。

人間関係がスムーズにいきやすくなります。



第一印象で力を発揮するのは、笑顔です。

笑顔で最初の挨拶ができれば、話しかけやすい人という第一印象を与えることができます。

コミュニケーション研修のご感想です。

コミュニケーションには笑顔が大切だということがわかりました。

電話での言葉づかい、声のトーン今後の業務にいかしていきたいと思います。

電話で相手が早口の時は、自分が早口になっているということが、とても参考になりました。

自分では、ゆっくり話しているつもりだったのですが、そうではないと実感しました。(時間を測った時)

皮膚科ちえこクリニック様より
 
全社員のコミュニケーション力が伸びます。

コミュニケーションが苦手という人には、2つのタイプがあります。

ひとつは、気を遣いすぎるタイプです。

そして、もう一つは、人に興味がなさすぎるタイプです。自分がどのタイプかを知り、あとは改善するだけです。

例えば、相手の名前を連呼することから始めます。

いわゆる人に好かれる動作を覚えると良いです。

アナウンサー直伝は、最強です。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊230
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
● 小矢部市商工会様から、新入社員研修のご依頼をいただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員のコミュニケーション能力が、高くなります。

小矢部市商工会様から、新入社員研修のご依頼をいただきました。場所は、小矢部市民交流プラザ。

テーマは、新就職者のビジネスマナーです。

確実に、ビジネスマナーが定着します。



目上の人に敬意を払う社員に成長します。

だから、敬語で話せるようになります。そして、目上の人と良い人間関係が築けるわけです。

新入社員研修のご感想です。

本日は貴重なお話を頂き、誠にありがとうございました。

私は、細かいビジネスマナーについて学んだことがなかったので、大変勉強になると思って聞いておりました。

松原様のお話はレジュメ、パワーポイントに書いてある事だけでなく、細かな一言アドバイスも加えてプレゼンされていて、とても聴き応えがありました。

特に印象に残っているのは上の歯を全て見せる事によって、笑顔の印象が変わるという事が分り、参考になりました。

本日の研修の内容を活かし、明日の出勤から頑張って参ります。

ガス会社様より
 
全社員のモチベーションが、一気に高まります。

接客のお仕事の場合、笑顔が求められます。笑顔のバリエーションが増えれば、結果を出せるようになります。

仕事のやり方を教えるだけで、ぐんぐん成長します。

フォローアップ研修のご依頼は、お急ぎください。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山の司会実績「富山市のイベントの司会のお問合せがございました」

こんにちは。松原しのぶです。

イベントが、スムーズに進みます。

以前、北陸初のステーションの開所式とシンポジウムの司会をさせていただけます。

先日のとやまナノテククラスター成果報告会の司会の、うれしいご感想が、届いています。

「松原さんの司会は、安心して聞けます」



どんなハプニングにも、対応できます。

式典の時間が押していても、シナリオのアナウンスの速さを調整。だからこそ、時間通りに終えることができます。

式典の印象が、圧倒的に良くなります。

イベントの司会のご依頼はお急ぎください。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
ビジネスマナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 石川県の新入社員研修事例「全体を通して楽しくマナー研修ができました」

こんにちは。松原しのぶです。

石川県の北國新聞社様で、新入社員研修をさせていただきました。

場所は、石川県金沢市南町2-1です。

早速、うれしい、ご感想が届いています。

「全体を通して楽しくマナー研修ができました」



事実と自分の意見を分けて報告できるようになります。

自分の意見を伝えたい場合は、OOと思います。といった言葉を使って、意見を述べると誤解を防げます。

新入社員研修のご感想です。

社会人として必要なマナーを改めて学ぶことが出来て良かったです。

新たに会社に入る人間として、すでに会社にいる方々に、どう見られたいのか、どう見られているのか、自分のことを客観視しつつ、表情や態度、行動、言動、に気を配っていきたいと思います。

特に、名刺交換は習うようより慣れろ、だなと感じました。

スムーズな動作ができるようにもっと実践練習ができたら嬉しいなと思いました。

全体を通して楽しくマナー研修ができました。

ありがとうございました!

北國新聞社さまより
 
良い人間関係を築けます。

わかりやすく伝えるコツは、まずは、相手の都合を確認します。

例えば、報告の場合です。

「OO会社の案件についてご報告したいのですが、お時間よろしいでしょうか」

と、切り出すとよいです。

報連相のコツを学ぶば、仕事がスムーズに進みます。

新入社員が、2人やめてしまう場合は、ご連絡ください。

富山・金沢の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、新入社員研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・コミュニケーション研修を行っています。