富山のマナー講師実績「マナー研修を見学させてください」 | 富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客、接遇マナー講師です。
富山、石川、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・企業マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

● 富山のマナー講師実績「マナー研修を見学させてください」

こんにちは。松原しのぶです。

マナー講師が見学したいほどの、研修内容は、最強です。

コミュニケーションが上手、下手は、生まれ持った性格ではなく、後から身についたスキルの差です。

コツをつかめば、誰でも円滑に行うことができます。

人間関係がスムーズにいきやすくなります。



第一印象で力を発揮するのは、笑顔です。

笑顔で最初の挨拶ができれば、話しかけやすい人という第一印象を与えることができます。

コミュニケーション研修のご感想です。

コミュニケーションには笑顔が大切だということがわかりました。

電話での言葉づかい、声のトーン今後の業務にいかしていきたいと思います。

電話で相手が早口の時は、自分が早口になっているということが、とても参考になりました。

自分では、ゆっくり話しているつもりだったのですが、そうではないと実感しました。(時間を測った時)

皮膚科ちえこクリニック様より
 
全社員のコミュニケーション力が伸びます。

コミュニケーションが苦手という人には、2つのタイプがあります。

ひとつは、気を遣いすぎるタイプです。

そして、もう一つは、人に興味がなさすぎるタイプです。自分がどのタイプかを知り、あとは改善するだけです。

例えば、相手の名前を連呼することから始めます。

いわゆる人に好かれる動作を覚えると良いです。

アナウンサー直伝は、最強です。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊230
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。