富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法 -2ページ目

富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客、接遇マナー講師です。
富山、石川、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・企業マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

● 小矢部市商工会様から、新入社員研修のご依頼をいただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員のコミュニケーション能力が、高くなります。

小矢部市商工会様から、新入社員研修のご依頼をいただきました。場所は、小矢部市民交流プラザ。

テーマは、新就職者のビジネスマナーです。

確実に、ビジネスマナーが定着します。



目上の人に敬意を払う社員に成長します。

だから、敬語で話せるようになります。そして、目上の人と良い人間関係が築けるわけです。

新入社員研修のご感想です。

本日は貴重なお話を頂き、誠にありがとうございました。

私は、細かいビジネスマナーについて学んだことがなかったので、大変勉強になると思って聞いておりました。

松原様のお話はレジュメ、パワーポイントに書いてある事だけでなく、細かな一言アドバイスも加えてプレゼンされていて、とても聴き応えがありました。

特に印象に残っているのは上の歯を全て見せる事によって、笑顔の印象が変わるという事が分り、参考になりました。

本日の研修の内容を活かし、明日の出勤から頑張って参ります。

ガス会社様より
 
全社員のモチベーションが、一気に高まります。

接客のお仕事の場合、笑顔が求められます。笑顔のバリエーションが増えれば、結果を出せるようになります。

仕事のやり方を教えるだけで、ぐんぐん成長します。

フォローアップ研修のご依頼は、お急ぎください。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山の司会実績「富山市のイベントの司会のお問合せがございました」

こんにちは。松原しのぶです。

イベントが、スムーズに進みます。

以前、北陸初のステーションの開所式とシンポジウムの司会をさせていただけます。

先日のとやまナノテククラスター成果報告会の司会の、うれしいご感想が、届いています。

「松原さんの司会は、安心して聞けます」



どんなハプニングにも、対応できます。

式典の時間が押していても、シナリオのアナウンスの速さを調整。だからこそ、時間通りに終えることができます。

式典の印象が、圧倒的に良くなります。

イベントの司会のご依頼はお急ぎください。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
ビジネスマナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 石川県の新入社員研修事例「全体を通して楽しくマナー研修ができました」

こんにちは。松原しのぶです。

石川県の北國新聞社様で、新入社員研修をさせていただきました。

場所は、石川県金沢市南町2-1です。

早速、うれしい、ご感想が届いています。

「全体を通して楽しくマナー研修ができました」



事実と自分の意見を分けて報告できるようになります。

自分の意見を伝えたい場合は、OOと思います。といった言葉を使って、意見を述べると誤解を防げます。

新入社員研修のご感想です。

社会人として必要なマナーを改めて学ぶことが出来て良かったです。

新たに会社に入る人間として、すでに会社にいる方々に、どう見られたいのか、どう見られているのか、自分のことを客観視しつつ、表情や態度、行動、言動、に気を配っていきたいと思います。

特に、名刺交換は習うようより慣れろ、だなと感じました。

スムーズな動作ができるようにもっと実践練習ができたら嬉しいなと思いました。

全体を通して楽しくマナー研修ができました。

ありがとうございました!

北國新聞社さまより
 
良い人間関係を築けます。

わかりやすく伝えるコツは、まずは、相手の都合を確認します。

例えば、報告の場合です。

「OO会社の案件についてご報告したいのですが、お時間よろしいでしょうか」

と、切り出すとよいです。

報連相のコツを学ぶば、仕事がスムーズに進みます。

新入社員が、2人やめてしまう場合は、ご連絡ください。

富山・金沢の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、新入社員研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 今日は、石川の新聞社で、新入社員研修です。

こんにちは。松原しのぶです。

石川県の新聞社で、新入社員研修をさせていただきます。

4月は、新入社員研修シーズン。たくさんの新入社員のみなさまに、お会いできるのが嬉しいです。

ビジネスマナーを知っていれば、自信が持てます。

今こそ、ビジネスマナーを学ぶチャンスです。

短時間で、新入社員が成長します。

これから、元気に金沢市に行ってきます!

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、新入社員研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● マナー講師実績「明日は、石川の新聞社で、新入社員研修です」

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員の行動が、改善されます。

新入社員は、自分自身の行動が問題とは、理解していません。だからこそ、ルールを教えると、改善されます。

新入社員研修の、うれしいご感想が届いています。

「知らなかった社会人としてのマナーをしっかりと学ぶことができてよかったです」



自発的な行動ができます。

管理職のみなさまが、注意をするのではなく、仕事でして欲しい行動を教えると、効果が期待できます。

注意ではなく、教えることです。

新入社員研修のご感想です。

知らなかった社会人としてのマナーをしっかりと学ぶことができてよかったです。

先生の声がききとりやすく、また、一人ひとりにきちんと語りかける様に話していた姿がとても好印象で、話がききやすかったです。

また、実技のときは、これであっているのかよくわからないなと思っていた時に優しく声をかけてくださり、わかりやすいアドバイスをもらえて嬉しかったし、自信がつきました。

チームに分れて話し合いをしたり、間にゲームをしたりして、リラックスさせてくれたりと疲れないような工夫がたくさんあって楽しかったです。

今日学んだことを忘れずにこれからの社会生活をがんばっていこうと思います。

2時間ありがとうございました。
 
短時間で、新入社員が成長します。

注意するのではなく、教える。社員に、して欲しい行動のチェックリストを作成すれば良いのです。

だから、組織全体で生産性が高まります。

新入社員研修のお申込みは、お急ぎください。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、新入社員研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山のコールセンターの電話応対が上達します。

こんにちは。松原しのぶです。

オペレーターの電話応対が、上達します。

電話応対の苦手意識を克服できます。電話の流れをつかめば良いのです。

電話応対研修の嬉しいご感想が届いています。

「相手に提案していく事が大切だと感じました」



電話応対の苦手意識を克服できます。

電話の流れをおさえれば、自信が持てます。そして、スムーズな応対が、できるようになります。

電話が苦手なのは、流れを知らないだけです。

若手社員研修のご感想です。

ロールプレイングで、初対面の方と楽しく練習できました。

実際に職場で多くある電話の受け答えなので、改めて再確認し、業務につなげる事ができます。

相手に提案していく事が大切だと感じました。

製造会社様より
 
電話応対に、自信が持てます。

電話がかかってきて、相手の応答がない場合でも、スムーズに対応ができます。

応答が確認できない旨を伝え、受話器を置かせていただきますとお話すれば良いのです。

オペレーターの話す技術が、向上します。

電話応対で、企業のイメージが決まります。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、電話応対研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 言葉遣いや礼の種類など、これからして役立つことが多々あり、いい時間を過ごすことができました。

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員の言葉づかいが、丁寧になります。

ビジネスの現場では、丁寧な言葉遣いが求められます。敬語を、短時間でマスターできます。

新入社員研修のご感想が届いています。

「言葉遣いや礼の種類など、これからして役立つことが多々あり、いい時間を過ごすことができました」



短時間で、敬語をマスターできます。

ビジネス敬語は、社会人の常識です。敬語を身につけることで、良い人間関係が築けます。

新入社員研修のご感想です。

名刺交換について相手を思いあっての行動が細かいところまで知れたのでよかったです。

立場や服装などビジネスの場にあった対応のし方が改めて知ることができました。

相手を認識するためにも挨拶は徹底していきたいです。

言葉遣いや礼の種類など、これからして役立つことが多々あり、いい時間を過ごすことができました。

メモをとることで新たに知ったことをまとめて、これからに、いかすことなど頑張っていきたいです。

富山県商工会連合会様より
 
礼儀正しい社員に成長します。

言葉遣いが使えないと、人間関係が、ギクシャクします。

ある建設会社で、ケンカが起きました。その理由は、若手社員が、ベテランの中途社員に、タメ口で命令したためです。

こういう場合は、目上の人に敬意を払うことを教えれば良いのです。

言葉遣いを学べば、人間関係がスムーズになります。

敬語で話せる社員に成長します。

富山の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、新入社員研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 砺波市の旅館から、接客マナー研修のご依頼をいただきました。

こんにちは。原しのぶです。 

あなたの笑顔で、旅館のイメージが、アップします。

接客の空気を上げるヒミツは、笑顔キープと笑顔締め。売れる接客は、笑顔をキープすることです。

接客マナー研修の嬉しいご感想が、届いています。

「歯を見せて笑う事はすごく効果がありました」



笑顔を維持すると、空気が明るくなります。

笑顔が大事だと誰もがわかっています。しかし、意外とできていない人が多いです。

「いらっしゃいませ」と言って、1秒フっと笑う。そして、真顔に戻ります。

にこ~の笑顔を5秒キープで、売上が伸びます。

マスクを着用していも、同じですよ。

接客マナー研修のご感想です。

歯を見せて笑う事はすごく効果がありました。

お客様やお友達など、その時に接する相手に安心感を与える行為だということに気付きました。

教えて頂いた事を行動に移す事で周りもぐっと変わりました。

エステサロン様より
 
にこにこ顔の接客で、人は集まります。

スマイルシンデレラと呼ばれている渋野プロゴルファーの笑顔。見ているだけで、心が、ほんわかします。

スマイルだけで、周りの雰囲気が、明るくなります。

笑顔の接客は、絶大です。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市高安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院様の人材育成コンサル・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、イメージアップ研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修を行っています。
● 富山の新入社員研修事例「今後もこのような研修があれば、ぜひ参加したいです」

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員が、相手に不快を与えない社員に成長します。

目上の人を敬い、敬語で話せるようになります。最初に、言葉遣いを教えることで、相手に良い印象を与えます。

新入社員研修のご感想が届いています。

「今後もこのような研修があれば、ぜひ参加したいです」



短時間で、敬語をマスターできます。

ビジネス敬語は、社会人の常識です。敬語を身につけることで、良い人間関係が築けます。

新入社員研修のご感想です。

座学だけではなく、身体を動かしたグループワークもあり、とても楽しく学ぶことができました。

今後もこのような研修があれば、ぜひ参加したいです。

富山市北商工会様より
 
礼儀正しい社員に成長します。

言葉遣いが使えないと、人間関係が、ギクシャクします。ある建設会社では、ケンカが起きました。

若手社員が、ベテランの中途社員に対して、タメグチで命令したそうです。

言葉遣いを学べば、人間関係がスムーズになります。

4月2日に新入社員研修をお受けできます。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

新入社員研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山県射水市グルメリポート「射水のカフェに行ってきました」

こんにちは。松原しのぶです。

住宅街にあるブリオに行ってきました。

場所は、富山県射水市赤井24-2。住宅街にあるカフェです。

香り高いコーヒーを味わえます。

コーヒーとイチゴクレープをいただきました。



ブリオは、2020年にオープン。

コーヒーは、オーダーを聞いてから焙煎。だからこそ、おいしいコーヒーをいただけます。

オーナーの笑顔の接客が、うれしいですね。







コーヒー好きな人に、おすすめのカフェ。

スイーツともに、味わってくださいね!

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
ビジネスマナーセミナーメニュー
企業研修を受けられたお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。