富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法 -3ページ目

富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客、接遇マナー講師です。
富山、石川、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・企業マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

● 富山県射水市グルメリポート「射水のカフェに行ってきました」

こんにちは。松原しのぶです。

住宅街にあるブリオに行ってきました。

場所は、富山県射水市赤井24-2。住宅街にあるカフェです。

香り高いコーヒーを味わえます。

コーヒーとイチゴクレープをいただきました。



ブリオは、2020年にオープン。

コーヒーは、オーダーを聞いてから焙煎。だからこそ、おいしいコーヒーをいただけます。

オーナーの笑顔の接客が、うれしいですね。







コーヒー好きな人に、おすすめのカフェ。

スイーツともに、味わってくださいね!

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
ビジネスマナーセミナーメニュー
企業研修を受けられたお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● マナー研修実績「敬語の種類が混同してしまうことがあったが、今回の研修では違いが理解しやすかった」

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員が、敬語が使えるようになります。

正しい敬語のポイントを押えるだけで、どんどん上達します。

社外の人に社内の人を話すとき、OO部長と、身内を高める言い方をしなくなります。

短時間で、敬語が定着します。



電話応対の受け答えも、上手くなります。

お客様のお名前を覚える。そして、何度も音読すると、聞き間違が減ります。

新入社員研修のご感想です。

敬語の種類が混同してしまうことがあったが、今回の研修では違いが理解しやすかった。

名刺交換は、今回の研修で初めて学びました。

実際にシュミレーションをしながら学べたのは、よかったと感じました。

スカイ様より
 
全社員の言葉づかいが、丁寧になります。

ちょっとした一言で、相手に好印象を与えます。

例えば、依頼する場合です。

恐れ入りますが、などのクッション言葉を添えると、相手に、優しく伝わります。

丁寧な言葉遣づかいで、雰囲気が良くなります。

敬語が使える新入社員になります。

富山・金沢の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
● 富山の新入社員研修事例「4月19日は小矢部市で新入社員研修です」

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員のコミュニケーション能力が、高くなります。

小矢部市の企業様から、新入社員研修のご依頼をいただきました。開催は、4月19日(金)です。

研修は、楽しく学べると大好評です。

社員のモチベーションが、グッと高くなります。



目上の人に敬意を払う社員に成長します。

だから、敬語で話せるようになります。そして、目上の人と良い人間関係が築けるわけです。

新入社員研修のご感想です。

本日は貴重なお話を頂き、誠にありがとうございました。

私は、細かいビジネスマナーについて学んだことがなかったので、大変勉強になると思って聞いておりました。

松原様のお話はレジュメ、パワーポイントに書いてある事だけでなく、細かな一言アドバイスも加えてプレゼンされていて、とても聴き応えがありました。

特に印象に残っているのは上の歯を全て見せる事によって、笑顔の印象が変わるという事が分り、参考になりました。

本日の研修の内容を活かし、明日の出勤から頑張って参ります。

ガス会社様より
 
全社員のモチベーションが、一気に高まります。

接客のお仕事の場合、笑顔が求められます。笑顔のバリエーションが増えれば、結果を出せるようになります。

仕事のやり方を教えるだけで、ぐんぐん成長します。

4月2日、3日の新入社員研修のご依頼は、お急ぎください。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山県氷見市の海沿いのカフェランチ!

こんにちは。松原しのぶです。

氷見市の島尾海岸沿いにあるカフェに行ってきました。

場所は、島尾海岸沿いにあるザブーン。氷見市島尾1774です。

地元の食材を中心に、オーガニックの野菜を取り入れた料理を味わえます。

オーダーしたのは、プレートランチ。



枝豆のスープは、優しい味。緑と白のコントラストがきれいです。





二階からは、目の前に島尾海水浴場が見え、いやされます。

波の音を想像しながら、いただくランチは格別です。





夏は海の家を経営。四季を通じて楽しめるレストランです。

海の家のラーメンランチも人気だそうですよ!

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
ビジネスマナーセミナーメニュー
企業研修を受けられたお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山の新入社員研修は、新人全員が電話応対が、ぐんぐん上達します。

こんにちは。松原しのぶです。

新人全員が、迅速な電話の取次ぎができるようになります。

社会人デビューの仕事は、電話応対。受けた電話が予期せぬものだったら、あたふたしてしまいます。

ビジネス電話の流れを分っていれば、対応ができます。

短時間で、丁寧な電話応対が行えるようになります。



電話応対の苦手な人が、どんどん上達します。

電話の受け方やかけ方の基本を押えれば、すぐに、上手くなります。

新入社員研修のご感想です。

聞くだけでなく、ロールプレイングをまじえて講習を進めて下さったので、楽しく受講できました。

電話応対や丁寧語等とても勉強になりました。

高岡の企業様より

電話に慣れれば、すぐに上達します。

例えば、名指し人の担当者が、電話に出られない場合です。

「申し訳こざいません」とお詫びをして、「あいにくOOは、席をはずしています」と、電話に出られない事を伝えます。

そのあとで、相手の希望を聞くのが親切な対応です。

ちょっとしたコツを知っていると、相手に好印象を与えることができます。

新入社員の電話応対が、確実に上達します。

いまこそ、電話応対を学ぶチャンスです。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市安養坊

090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーレッスンメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

企業研修は、接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネススマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 金沢の新入社員研修事例「4月1日は金沢の企業様で新入社員研修です」

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員のコミュニケーション能力が、向上します。

良い人間関係を築くコツは、挨拶。はっきり、しっかり、いう事。先輩、後輩のけじめをつけるためです。

だからこそ、良い人間関係を築けます。



上司との会話もスムーズに進みます。

上司の抽象的な指示でも、質問ができるようになります。そして、期限までに仕事を終える社員に成長します。

新入社員研修のご感想です。

グループワークは新鮮で、自分の組織以外の人達とコミュニケーションを取ることができ、

具体的なビジネスマナーを学べ楽しんで受けることができた。

富山市ファミリーパーク公社様より
 
初対面の人と、楽しく会話ができるようになります。

例えば、高圧的な態度を取る人が苦手な場合です。

まずは、相手の目を見る。会話より2倍の大きさの声で、あいさつをする。

苦手な人を前にすると、誰でも、笑顔が消えます。

だからこそ、笑顔を維持すれば、その場の空気が明るくなります。そうすると、相手も次第に軟化します。

たったこれだけ。とてもカンタン。

新入社研修は4月3日に、お受けできます。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、新入社員研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山・金沢の企業マナー研修メニュー!社員のマナー接遇力が上がる継続マナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

全社員にマナーが定着します。

継続した社員教育で、社員全員の言葉遣いが丁寧になり、クレームが確実に減ります。

そして、接遇が会社に根付き職場風土がグンと良くなります。

全社員のモチベーションが上がります。



研修の学びが行動の習慣化につながります。

現在の自分の状況を振り返り、改善点が明確になります。そのため、すぐに効果が出ます。

企業研修のご感想です。

普段、疑問に思っていた細かな電話応対の言葉遣いが明確になり、すっきりした。

謝罪の言葉が多く勉強できてよかった。

遅い時間にもかかわらず、ずっと笑顔で素敵でした。

私は、いつも険しい顔をしているので、見習いたいと思います。

どんな事もほめて下さり自信がつきました。

ミステリーショッパーもして頂きたいです。

テレビ局様より
 
ていねいな言葉づかいを畳みかけることによって、よりよい印象が与えられると実感しました。

発音練習など、体を使っての研修がとてもよかったです。

また一人一人に話しかけて下さってありがとうございます。

改めて、接遇が大事と思いました。

山田歯科医院様より
 
他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対がきます。

エアプランツ様より
 
普段何気なくお客様と会話しているなかでも、この研修で学んだマナーを活かせるので良い機会になった。

2人ペアになり、実際にロープレを行うことで、体感的に覚えることができたと思います。

信用金庫様より
 
マナーについて、あいまいな知識で、自己流にやっていたことがどんなに多かったか気づくことができました。

私は、特に電話での発声や対応が苦手なので、今回教えていただいたことをもとに、マニュアルを作って練習したいと思います。

本当に勉強になりました。

どうもありがとうございました。

アイドママーケティングコミュニケーション様より
 
社員全員が、常に笑顔で接客できます。

無愛想な社員が、笑顔で対応ができるようになります。

例えば、銀行の窓口の接客です。

笑顔の接客は、顧客満足度が上がります。さらに、聞き取りやすい話し方で、CSは向上します。

接遇に、ウルトラC。つまり、特別なテクニックは存在しません。

笑顔の明るい接客こそ、お客様のリピートにつながります。



企業の成長は、社員一人一人の成長です。

そのため、ビジネスマナーを身につけることが非常に大切です。

継続した社員教育で、全社員の言葉遣いが変わります。そして、他社より圧倒的なマナー力を習得できます。

だからこそ、社会人としての意識や行動も変わります。

全社員のモチベーションが、ぐんぐん上がります。

企業研修の実績です。

・富山県
・全国植樹祭とやま
・富山県とやま水と緑の大使、海づくり大使
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品モデル・リポーター
・コーセー化粧品モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念、富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・富山県ものづくり大賞表彰式
・とやま産学官金交流会
・富山県
・富山中央郵便局1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。

企業マナー研修のメニュー内容です。

・社員のモチベーションが上がるビジネスマナー研修(3時間)

全社員が、常識ある言動と行動ができるようになります。

ある統計では、クレームや苦情の8割が社員の態度や言葉遣いに対するものです。

だからこそ、ビジネスマナーが重要です。



「先生の研修はわかりやすく、時間が経つのがあっという間でした」

と、嬉しいご感想を頂いています。

マナーの必要性を自覚することで、意識が変わります。

そして、全社員のモチベーションが継続します。

・接客スタッフの接遇アップ!集客が伸びる接遇マナー研修(3時間)

全社員の接遇を強化することで、集客力が伸びます。

おもてなしの心を理解。心からやろう!という気持ちに変わります。



「金沢まで行って同様の講義を受けましたが、本日の方が、わかりやすく、要点をついておられ本当によかったです」

と、内容の良さを実感して頂けました。

挨拶、言葉遣い、笑顔、身だしなみ、態度の良い習慣が根付きます。

他社より圧倒的な接遇で差別化を図れます。

・病院・歯科医院・介護施設医療向けの接遇マナー研修(3時間)

スタッフ全員が正しい敬語をマスターできます。

また、行動も丁寧になります。差し出された保険証を両手で受け取るスタッフに生まれ変わります。

「今回のセミナーはとても内容の濃いものでした」

と、口コミを頂きました。

丁寧な対応が、口コミ、紹介へとつながります。

そして、リコール率がアップします。

・好印象を与える電話応対研修(3時間)

アナウンサー並みの電話応対が、できるようになります。

女子アナ直伝だからこそ、言葉がハッキリ伝わるようになります。



「話す時のアナウンス技術がとても参考になった」

と、話す技術を実感して頂けました。

電話特有の言い回しを習得。それだけで、相手に良い印象を与えます。

全社員の電話応対が上達します。

モチベーションの低かった社員の意識が劇的に変わります。

継続した社員教育で、全社員にマナーが定着します。

6カ月コース、1年コースの場合は、3回目まで、ビジネスマナー研修、電話応対研修、クレーム応対研修を中心に行います。

4回目以降は、社員のみなさまのスキルにあわせて、研修内容をカスタマイズ致します。

また、回数や所要時間は、ご要望に応じて、ご提案させて頂きます。

マナー研修の出張交通費は別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間、カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

マナー研修の単発は20万円(税抜)

社員教育の継続マナー研修のコース・コンサル料金です。

1年コンサルコース300万円(税抜)

1年コース200万円(税抜)

6カ月コース100万円(税抜)

3カ月コース50万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。

076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業研修を受けられたお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・石川の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修
● 富山の新入社員研修は、4月3日にお受けできます。

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員の定職率につながります。

良い人間関係を築くコツは、挨拶。まずは、「こんにちは」と言って、にこ~っとする。それだけで、場の雰囲気が、明るくなります。

そして、仕事で悩まない社員に変わります。

社員の離職率が減ります。



上司との会話もスムーズに進みます。

上司の抽象的な指示でも、質問ができるようになります。そして、期限までに仕事を終える社員に成長します。

上司や先輩のみなさまと良い人間関係を築けます。

新入社員研修のご感想です。

グループワークは新鮮で、自分の組織以外の人達とコミュニケーションを取ることができ、

具体的なビジネスマナーを学べ楽しんで受けることができた。

富山市ファミリーパーク公社様より
 
初対面の人と、楽しく会話ができるようになります。

例えば、高圧的な態度を取る人が苦手な場合です。

まずは、相手の目を見る。会話より2倍の大きさの声で、あいさつをする。

苦手な人を前にすると、誰でも、笑顔が消えます。

だからこそ、笑顔を維持すれば、その場の空気が明るくなります。そうすると、相手も次第に軟化します。

たったこれだけ。とてもカンタン。

今こそ、ビジネスマナーを学ぶチャンスです。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

研修は、新入社員研修・接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・電話応対研修・コミュニケーション研修を行っています。
● 富山のマナー研修の事例「参加者の皆さんにおいても、非常に実践しやすい内容だったかと思います」

こんにちは。松原しのぶです。

マナーが身に付けば、コミュニケーションがとりやすくなります。

朝の挨拶が、名前を添えて挨拶をするようになります。

高岡市商工会様の講演のご感想が、早速、届いています。

「参加者の皆さんにおいても、非常に実践しやすい内容だったかと思います」



言葉遣いが、丁寧になります。

ビジネスの現場で、「そうですか」などの友達言葉が、減ります。

マナーを知っているかどうかで、圧倒的にコミュニケーションの差が生まれます。

マナー研修のご感想です。

参加者の皆さんにおいても、非常に実践しやすい内容だったかと思います。

できるようでできていない、当たり前を見直すことで改善される点があることを改めて認識いたしました。

高岡市商工会様より
 
社員のやる気が、アップします。

コロナウィルスの流行が落ち着いた、今だからこそ、コミュニケーションが必要です。

学ぶチャンスは、今です。

効果が期待できるマナー研修です。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
● 富山の接客マナー研修で、銀行の窓口の接客が丁寧になります。

こんにちは。松原しのぶです。

銀行の全行員が、丁寧な接客ができるようになります。

伝票を受け取る際に「伝票をお預かりします」と、丁寧な言葉を添えるようになります。

また、窓口の接遇マナーのバラツキが、なくなります。

お客さまの満足度が、大幅に向上します。



富山で、ナンバーワンの銀行に成長します。

困っているお客さまに、「どうかなさいましたか」と声をかけられるようになります。

だからこそ、銀行の良い評判が、口コミで広がります。

接客マナー研修のご感想です。

普段何気なくお客様と会話しているなかでも、この研修で学んだマナーを活かせるので良い機会になった。

2人ペアになり、実際にロールプレを行うことで、体感的に覚えることができたと思う。

高岡信用金庫様より
 
言葉遣いが、丁寧になります。

金融機関で、「えっと」「ちょっと」など、くだけた言葉は、使いません。悪い言葉は、すぐに蔓延します。

ほんの少し言葉遣いを見直すと、すぐに、効果が出ます。

銀行の雰囲気が、明るくなります。

富山で、顧客満足度ナンバーワンの銀行になります。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊
090-2371-8844

企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 090-2371-8844
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様の人材育成・マナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・人材育成研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修