マナー研修実績「敬語の種類が混同してしまうことがあったが、今回の研修では違いが理解しやすかった」 | 富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

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● マナー研修実績「敬語の種類が混同してしまうことがあったが、今回の研修では違いが理解しやすかった」

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員が、敬語が使えるようになります。

正しい敬語のポイントを押えるだけで、どんどん上達します。

社外の人に社内の人を話すとき、OO部長と、身内を高める言い方をしなくなります。

短時間で、敬語が定着します。



電話応対の受け答えも、上手くなります。

お客様のお名前を覚える。そして、何度も音読すると、聞き間違が減ります。

新入社員研修のご感想です。

敬語の種類が混同してしまうことがあったが、今回の研修では違いが理解しやすかった。

名刺交換は、今回の研修で初めて学びました。

実際にシュミレーションをしながら学べたのは、よかったと感じました。

スカイ様より
 
全社員の言葉づかいが、丁寧になります。

ちょっとした一言で、相手に好印象を与えます。

例えば、依頼する場合です。

恐れ入りますが、などのクッション言葉を添えると、相手に、優しく伝わります。

丁寧な言葉遣づかいで、雰囲気が良くなります。

敬語が使える新入社員になります。

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