鎖骨骨折日記~退院30日目~ | 白血病のママを応援するブログ

白血病のママを応援するブログ

ある日突然、ママが白血病宣告を受けました。
これまで多くの闘病記を拝読させて頂きましたが、
家族視点でのブログはあまり見つからなかったので、
患者を支える家族というものが日々どのように考え、
想いなどを綴れればと思います。

こんばんわmiyukazuパパです。
最近機種変更をしたiPhone5Sの動きが安定しないで困っています

さて昨日はリハビリ&通院の日

そして

出会いと別れの日でした。

リハビリは順調で左腕もバンザイは出来ないものの、
120度位までは自力で上げられるようになり、
理学療法士さんからもお褒めの言葉を頂きましたよ

そして診察においては骨はまだまだくっついていないものの、
順調に回復しており、来年夏にはプレートの除去手術が受けられる模様。
※但したかが除去手術なのに全身麻酔をするらしいので、びっくり。

また診察も毎週から3週間毎になったのでうれしい~~~~
リハビリは毎週ですけどね。。(本当は週2日らしい)

という事は。。。
来年10月の長男の運動会には何とか間に合うかな???
来年は長男の幼稚園最後の運動会になるので、
何とか間に合わせてmiyukazuママと二人三脚に出場し優勝に貢献したいんです。
だからリハビリもまじめに通い早く治して運動会の準備をしたいと思います

病院の後はmiyukazuママと待ち合わせていたディーラーへ直行し、
今までお世話になった金アル号とのお別れと、新しく家族となった白ヴェル号との出会いと別れのセレモニーへ行って参りました。


左がお世話になった金アル号 右が新しい家族の白ヴェル号

元々、2ドア派であったmiyukazuパパが、結婚し妥協して4ドアを乗るようになり、
子供が2人になった時、4ドアから初めてミニバンにした時に乗った車。
子供が小さかったので、色んなところに連れていってくれたね。
どうもありがとう。
4WDであった事もあり、雪道もスリップ知らずの優秀な車でしたし、私達家族は休日には基本的に車移動だった為、いつも一緒にいてくれた車でした。
長女が深夜高熱出した時や、ママのCML発症期、いつもかれは私達を乗せ、愚図ること無く頑張ってくれました。

ただ来年車検という事もあり、ミニバンで飛ばすわけでもないため、税金やその他もろもろ考えた挙句、ミニバン路線からは脱却できなかったものの、新しい車を買おうという事になったんです。
※4WDかつムーンルーフ(サンルーフみたいなもの)を付けたので車両重量が2トンを超えてしまった為、車両重量税が高かったんです

という事で、新しく家族となった白ヴェル号、今度はどこに連れて行ってくれるかな?

そして金アル号。
長い間色々ありがとう。次のオーナーさんには大事に乗ってもらえるといいね。
本当にお疲れ様でした、これからも頑張って下さい。

このセレモニーには子ども達も少しショックだった模様。
白ヴェル号に乗ってからも「パパ、もう金アル号には会えないの?」としきりに聞いてきます。
なので人だけでなく、ものにも別れがある事をちゃんと教えてあげようと思った一日でした。
だからおもちゃも大事にするんだぞ~~~

という事で、金アル号、いつかどこかで会えると良いね

さて、今年ももう師走。
忘年会も今月だけで二桁は軽くいく予定。
肝臓と相談しながら乗り越えなければ。。。
また来期事業計画の策定時期でもあるんですよね。
子ども達はクリスマス(うちの子に限っては翌月二人共誕生日)&冬休みなので楽しい時期なのかもしれませんが、私にとっては一年の中で一番苦痛の月。。
気が重い~~~。

それでは良い夢を。
おやすみなさ。