ウェルスダイナミクスで最強チームをつくり出す方法 | 才能診断研究室

才能診断研究室

「インターネットに就職しよう!」著者が強み活用について語ります。頑張る起業家のパートナーとして裏方の見えないところであなたを支えます。

インターネットに就職した守屋信一郎です。

今回はウェルスダイナミクスで最強チームをつくり出す方法について。

ウェルスダイナミクスは自分の強みと弱みに気付き、強みを活かすことで早く・楽しく投資やビジネスで成功することができる。

そういう理論ですが、その上で大切なのが自分の弱みを克服できる人同士でチームを作ってプロジェクトに取り組むことです。

自分一人でやるよりも、チームを通して取り組んだ方が互いに学びは深まりますし、強みを活かし合って最終的に大きな結果を出すことができます。

ウェルスダイナミクスを活用したチーム作りのコツの1つは、1つのチームに第2、第3プロファイルも含めて8つすべてのプロファイルを持つ人を集めることです。

例えば、クリエイターの人の第2、第3プロファイルはスターとメカニックです。加えて例えばサポーターとアキュムレーター。

という組み合わせだと・・・

・サポーターの第2、第3プロファイルはスターとディールメーカー

・アキュムレーターの第2、第3プロファイルはロードとトレーダー

ということで、3人で8つすべてのプロファイルを網羅する形のチームになります。

ロード・クリエイター・サポーター・トレーダーなどの4人でもOKですね。

8つのプロファイルを網羅するチームを作ろうと思ったら、最低でも3・4人のチームになります。コアメンバーとしては、そのくらいの人数を中心にするのがちょうど良いのではないでしょうか。

ぜひ、あなたのチーム作りに活かしてみてくださいね。

【この記事を読んだ方はこちらの記事もオススメです。】

ウェルスダイナミクスとは?

講師・コーチのための才能診断テスト