Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~(2015/06/27) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました!!

ここでは、6月27日に行われたCdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)(18:00開演@神戸ワールド記念ホール)のこと書きます。

この日は、8:20に自宅を出て、東武伊勢崎線~東武スカイツリーライン→都営浅草線~京急線のルートで羽田空港へ。

東武線に乗った時は、特急「りょうもう」で浅草へ向かいました。

10:17に羽田空港に到着。

私が搭乗するのが、11:30発のJAL115です。
羽田空港

JAL115

クラスJで。このフライトにはTAの方はいませんでした。

12:35過ぎに伊丹空港に到着。
伊丹空港
荷物引き取ったのち、とにかく急ぐ。

伊丹空港から阪神甲子園行きのリムジンバスに乗車。
甲子園到着
甲子園での試合があったので、阪神ファンと横浜ファンが乗車している。阪神甲子園から、阪神電車に乗り、新開地へ。
阪神甲子園駅
宿泊先の最寄り駅が新開地なんで。新開地到着後、徒歩で宿泊先へ向かう。
高速神戸駅
が、柳原という通りを通る。その通りなんか怪しい。
怪しい?
○○店ばっか。神戸の歌舞伎町みたいだな。

宿泊先へ荷物預け及び料金支払い済ませたのち、再び柳原という通りを通って、高速神戸駅へ向かう。高速神戸駅と新開地駅は地下道でつながっているのだ。

高速神戸駅から阪神電車で神戸三宮駅へ。

三宮からポートライナーで市民広場へ。
市民広場駅
市民広場駅に到着後徒歩で神戸ワールド記念ホールに到着。
会場着
会場では、川崎在住のI氏やジミーさんやかなみんさんや三重県在住のI氏などがいる。早速TAを。14時の時点で長蛇の列と聞いたが、そうでもなかった。通常のミサンガのほか、スペシャル版も。スペシャル版はこの日のチケがないと引換が出来ない。
見落とし注意
その後会場の様子巡回してみました。

まずはグッズ販売所。
閑散

グッズ販売所
閑散としていました。

追加グッズ買ってみました。フォットセットを。
フォットセット
続いて、ツアートラック。

前回と同じ位置に停車。一回り終えるころ、まさきに会った。そのあと、犬山のK君やこーさくさんや隊長やりゅうが君やあのお方が到着。

グッズのラインナップ撮影してみました。

そのあと、なごやあきさんや加須のTAやのりさんなどに会う。加須のTAと一緒に写真撮りました<リンク1@アメンバー限定記事 >。

三重県在住のI氏やかなみんさんや尼崎在住のMさんも。

開場時刻ごろ、Kasumi到着。

17:40ごろに入場する。
入場時
今回の座席はアリーナ34-51です。サブステ近し!!てっきり、比較的悪い座席かと思いました。近くにランしゃんやつばささんがいました。喫煙所で一服したのち、座席に戻ったら

MG-mi-xが。今季初の偶然連番発生しました。私の隣座席には、以前ジミーちゃん関連のぐるちゃにいた方でした。ちなみにスタンド席には、こーさくさんや隊長やりゅうが君や犬山のK君がいました。

この日から、Twitterで#ayuTheFINAL2015入れれば、ビジョンでツイートしたのが流れるようになる。私も何度かやりました。

ティミーが「間もなく開演です」とアナウンスした直後、ayuコール沸き起こる。

私もayuコールしました。こーさくさんや隊長や犬山のK君に合わせ。あのお方はどこに?のちにわかったがアリーナ席にいました。

ライブは18:20にスタートした!!

(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2@アメンバー限定記事

セトリですが本編で一曲変更されたり、追加されたりしました。サーカスタイムはトイレ休憩+一服タイムです。

アンコール待ちはayuコールに徹しました。

MCのネタではZINさん登場。このツアー初めて、リキがMCに登場。先の静岡公演で負傷したリキが復活したような演技であった。

ayuが「志村けんさん」と言う。これは、「大丈夫だぁ~」と言いたくなる。

アルバム「A ONE」からの楽曲でコール&レスポンス行う。5月の神戸公演でも行った、チャラチャラコンビことトモキとKAZUMAが登場。

KAZUMAは相変わらずドラえもん風に(大山のぶ代さん)。

ライブは21:59に終了した。

3時間40分の公演でした。アリーナ出口は混雑の為、スタンド席経由で脱出する。トイレ付近でとみゆき君に会った。

会場脱出後、翌日の公演のチケが販売されていました。
終了直後
犬山のK君やこーさくさんやりゅうが君や隊長やじみーさんやあのお方に会う。

その後撤収。
ポートライナー→阪神電車のルートで高速神戸駅へ。
阪神三宮
高速神戸駅から徒歩でホテルへ向かった。

翌日。

6:30過ぎに朝食会場へ。

そこには、犬山のK君がいました。同じホテルであった。

8:00前にチェックアウトする。高速神戸駅まで徒歩で向かう。

高速神戸から阪急神戸線→阪急宝塚線→大阪モノレールのルートで伊丹空港へ。伊丹空港に着いたら、手荷物預けるのが長蛇の列であった。

私が搭乗するのが、10:30発のJAL112です。

飛行機待ってる時に、TAの人がいました。

羽田空港に11:30過ぎに到着した。
羽田到着
その後、京急線→上野東京ラインでさいたま新都心へ向かった。