Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015(6月28日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。


ここでは、6月28日に行われたKoda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015~WALK OF MY LIFE~(16:30開演@スーパーアリーナ)のこと書きます。


前日の神戸でのCdMツアーFINAL(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL)続きです(こちら )。


13時ごろにスーパーアリーナに到着。

グッズ販売所などが長蛇の列。
スーパーアリーナ到着

列・・・

列
グッズや倖田組&playroomのW会員などで。やばすぎ。


メンズダンサーコスしている、男性見かけた。オーラを感じますね。


スーパーアリーナ敷地内にある、TORIOにある、KODA KUMI 15TH ANNIVERSARY EXHIBITION Size[S] -WALK OF MY LIFE- SINCE 2000を見物する。
展示会
倖田組の会員証見せれば、割引となるのだ。

六本木と変わらない様子だ。過去のツアー衣装展示されているのだ。
過去の衣装












羽田空港に着いたのち、昼食とらなかったので、倖田焼を食べてみる。


倖田焼
スイーツたこ焼きなんで、980円もするのだ。

食べたのち、けやき広場で休憩。

そんななか、ドットさんからLINEが来て、すぐに合流。

いろいろ話した。

その後、友人と合流したそうだ。

その時、15:30過ぎていた。

グッズ販売所は開場時刻だというのに、長蛇の列。
開場時刻だというのに
16時ごろ入場する。
入場前
入場した直後、スタンド花が。
1435581395179.jpg

1435581409735.jpg
ayuからのものも。
1435581385966.jpg
あと、ダンマクに記入しました。
1435581420063.jpg

1435581432831.jpg
15周年ということもあり。


今回の座席は、300レベル3-13です。
1435581624059.jpg

1435581589899.jpg
300レベルは初めて入る。

喫煙所で一服したのち、名物観客いじりが始まった。
1435581580651.jpg
海外からのお客さん映すわ、ハグしてとするわ、さらには、男同士のキスも。○○好きだーといえがありましたが、老夫婦が。その老夫婦がMVPに。MVPの商品は最前列の神席招待。MVPの人は係員に誘導され、最前列の神席へ。拍手が沸いた。

千秋楽とはいえ、今までの観客いじりMVPビジョンに映しだされた。

こんななか、ヨッシーさんが見えた。座席が近かったのですが、見知らぬ組員の方に座席交換してもらいました。組員さん優しいです。

ライブは16:45にスタートした。

セトリは以下の通りです。

1.You can keep up with me
2.Mercedes
3.House Party
4.メドレー shake it up、BUT、Shake It Up、D.D.D. feat.SOULHEAD
5.Introduction ~WALK OF MY LIFE~
Dance part
6.Lippy
7.hands
8.Sometimes Dreams Come True
9.WALK OF MY LIFE
10.always(日替わり曲)
11.メドレー Gentle Words、Gimme U
12.Dance In The Rain
13.PIECE IN THE PUZZLE
14.Fake Tongue
15.Like It
16.HURRICANE(新曲)
17.メドレー 人魚姫、FREAKY
~バンド紹介~
18.メドレー TABOO、HOT STUFF feat. KM-MARKIT
19.BRING IT ON
20.BE MY BABY
21. LOADED
22.LIFE so GOOD!!
アンコール
EN1.メドレー Lady Go!、WIND、I'll be there、Butterfly、LALALALALA、Poppin’ Love Cocktail feat. TEEDA
EN2.walk

(mixiニュースより@モデルプレス)

新曲「HURRICANE」聞けた。

デビュー15周年イヤーを迎えた倖田。ライブ終盤で、倖田は「気付いたらデビュー15周年イヤーを迎えていました。デビューしたのが18歳で、今は32歳よ。時間が経つのは改めて早いなと思いました」とこの15年を噛み締め、「何度もやりたいことを挫折して…、でも芯を通してきた。周りの人にいろいろ言われても」と振り返った。

さらに、セクシーなファッションでブレイクした倖田だからこそ「他のアーティストにないものを探していたとき、セクシーなファッションをすることにしました。当時はそれでパフォーマンスしている人がいなかったので、いろいろ言われたりもしました」と当時の苦悩を告白。しかし、「やりきったなと言える、自分らしく生きたなと言える人生を送りたい」と笑顔を見せ、最後には「結婚、子どもを産んで環境が変わりましたが、みんなの笑顔を見ることができて嬉しく思います」と涙を浮かべながら15年分の感謝を伝えた。

◆圧倒的なパフォーマンスが続々

この日のオープニングでは、ベンツに乗り、高さ8.5mの空中より、ファーコートを羽織ったゴージャスな衣装で登場。「You can keep up with me」「Mercedes」をベンツを乗り回す迫力のある圧倒的なパフォーマンスとともに披露した。

w600c-e_1734445.jpg

その後、光をまとうヌードカラーのドレスで「WALK OF MY LIFE」をグランドピアノ弾き語りで初披露。続いて、ボディスーツへと衣装チェンジし、「Dance In The Rain」では命綱なしのフライングパフォーマンス。同楽曲にちなみ、びしょ濡れになりながらも8.5mの高さで圧巻のフライングを行い、ファンを魅了した。

後半は“PUNK ROCK”がテーマのブラックのボンテージ風衣装を着こなし。「Fake Tongue」をドラムパフォーマンスを行い、ギター演奏を初披露。初めてとは思えぬ完璧なパフォーマンスを繰り広げた。

また、7月22日に発売するアルバム「SUMMER of LOVE」の中から新曲「HURRICANE」を初披露するほか、中盤で「15周年イヤーを迎えたということで、昔の曲も歌っていく」と話したように、「BUT」「hands」「Butterfly」なども歌唱し、会場を熱気に包んだ。

(mixiニュースより@モデルプレス)

ライブ終演した直後、ファンの人たちが「WALK OF MY LIFE」歌いだす。くぅちゃんやダンサーなどが出て、挨拶をし、19:40前に終了。終了した直後、ヨッシーさんと別れ、私はアンケート記入する。記入したのち会場離れる。

さいたま新都心からJR宇都宮線で久喜へ戻った。


のちにTwitterで見たのですが、ayuファンの関係者数人がこの公演に行ってたそうです。


またくぅちゃんのライブに行きたいもんです。感動した公演だったと思う。