【 会社都合が多い飲食業界の理由 】 | 【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ

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ブログを読んで、この人何言ってるの?
と思うかもしれませんけれども、
それはそれで構いません。
机上論でなく、
全て結果が出たものをお伝えしていますので、
信じるか信じないかはお任せします。
その結果とは、
顧客満足度で三度の日本一になってしまった事です。

 

【著書】

 

           

会社に一冊常備すると                  

温かな成長企業に生まれ変わります。        

                                

ご興味のある方は → コチラ           

 

 

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「自」分を

「信」じる

それが自信

 






 

こんばんは。

 

 

 

 

 

「会社都合が多い飲食業界」

 

 

 

 

「会社」のニーズに従う=成績が上がる

「会社」のニーズに従う=お客様に支持される

「会社」のニーズに従う=給料が上がる

「会社」のニーズに従う=部下から信頼される

 

 

 

これはなりたたないと考えます。

 


 
 

 

会社は目先の利益重視が多いのが現状。

もちろんそうでない所もあります。
 

 

 

私は納得しない方針は

逆らっていました。

 



 

 

お客様のニーズある商品ではなく

 

「利益の高い商品を売る」

 

これを指導されていたからです。

明らかに会社都合の方針。


【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

「売り上げは全て

お客様から生まれます」

これは誰でも知っている事です。

 

 

 

サービス業の人間として

譲れない部分がありました。

 

 

 

「利益の高い商品を売る」

 

 

 

それお客様に言える事?


【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口
 

 

「お客様の」ニーズに応える=成績が上がる

 

「お客様の」ニーズに応える=お客様に支持される

「お客様の」ニーズに応える=お給料が上がる

「お客様の」ニーズに応える=部下から信頼される

 

 


【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 


 

 

好きな言葉

・お金を残して

・物を残して

・人を残して

 

 

 

 

 

【利益重視の順番】

1.お金

2.商品

3.お客様

 

 

【私の順番】

1.お客様

2.商品

3.お金

 

 

 

 

「売上は全てお客様から生まれる」

それを考えたら自然にこのようになりました。

 

 

 

そして、大切な事があります。

お店で一番近くにいるお客様は誰でしょう?

 

 

 

 




 

 

 

 

「利益重視」の経営をもし行っていても、

正直、全員はその事に気が付かないでしょう。

 

 

ただ、主力の従業員には伝わります。

 

 

 

お客様に

「利益重視」の事を胸を張って伝える事が出来ますか?

 

 

 

 

私は嘘、偽りの無い経営、

「心の経営」が付いた

 

 

 

「真心の経営」を目指しています。

 

 

従業員に嘘はつけません。

 

 

 

 

お店の宝物の従業員に嘘はつけません。

 




 

ですから

 

 

【私の順番】

1.お客様

2.商品

3.お金(利益)

 

この順番は変わらないのです。

 

 

 

しかし、この順番を意識すると、

 

とんでもない事が起きるのです。

 

 

 

それは、実践すれば分かります。

 

 

 

 

あなたの順番はどの順番でしょうか?

 

 

 

 

 


※従業員もお客様の記事は→コチラ

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