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常識の上の非常識
何となくイメージは出来るけど、
従業員満足度を優先させる「心の経営」は
なぜ売上が上がるのでしょう?
その理由です。
従業員満足度の充実=責任者(店長)への信頼
おおよそこの式が成り立ちます。
そこからが始まりです。
① 信頼があれば、教育や指導に対して納得します。
② 指導通りに仕事を行えば、お客様から喜ばれます。
③ 喜ばれれば仕事へのやる気ややりがいを感じます。
④ やりがいがあればサービスは向上します。
⑤ サービスが向上すれば顧客満足度は上がります。
⑥ 顧客満足度が上がればリピーターや口コミが増えます。
⑦ リピーターや口コミが増えれば売り上げは自然に上がります。
この7つが心の経営の基本構造です。
驚異的リピート率を誇る東京ディズニリゾート。
あの夢と魔法の王国は、
サービス業界の王国ですね。
話を元に戻します。
上記の構造が、
従業員満足度を優先させる「心の経営」が
売上の上がる構造です。
もちろん全てこの通りに行かない場合も
あるかも知れませんけれども、
あくまでも基本構造です。
「心の経営の7ステップ」とでも言いましょうか。
これを元にブログを書いています。
このブログは「最低3度」読む事をおススメします。
それはあなたの為になるからです。
それを理解し現場で実践して頂ければ
必ず売上は上がります。
あなたはこのブログを何回読んでいるのでしょう?
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