『吉原彼岸花 主要キャラレビュー』 ~神楽屋彰人~ | 半腐女ry生活?

半腐女ry生活?

腐っているような腐っていないような声優&アニメヲタが送る感想ブログ。
(と言いつつ、中身はドラマCDの感想ばかり・・・w)

こんばんは。
18 禁 乙女ゲーム「吉原彼岸花」レビュー第3回です。


※18歳 未満の方の閲覧を固く禁じます。


あまりにネタバレがひどい時は白字にしていますのでドラッグしてお読みください。
ただ、白字にしていなくても結構なネタバレをしていますので、プレイ予定の無い方、コンプ済みの方用かと思います。ネタバレNGの方はご覧いただかないようお願いします。






神楽屋彰人
(CV.髭内悪太)



彰人は札差を生業としていて、時雨とは幼馴染みのようです。接待でもよく桜華屋を利用していて、ご贔屓の客という感じでしょうか。
凛が禿だったころから嫌味を言いちょっかいをかけてきたため凛は彼を好いていません。その頃に姉女郎だった千景の客でしたが、かと言って千景に本気だったというわけではないということが回想シーンで明らかになります。

私はこの回想シーンが好きです。禿だったころの凛が夜中行 為を覗くのですが、そこには夢中でよ ○ り声をあげる女とそれを侮蔑する(虎を背負った)男というなかなか刺激的な光景が広がっていたのです。
実際にご覧になるとおわかりいただけると思いますが、このことからも彰人は退屈を嫌っているのが見て取れます。
思い通りになる女なんて嫌。営業的な受け答えしかできない女なんて嫌。素直に組み敷かれて演技してる女なんて嫌。という具合です。


彰人は日頃から凛に冗談めかして客になってやろうか?と言っていましたが、ちょっとの好奇心からか突然引手茶屋に凛への登楼を願い出ます。凛も凛で負けず嫌いなため受けてしまい・・・初登楼から3度目まで紆余曲折ありながらも・・・!?
いざする時になったらどちらも相手を先にい ○ せようと頑張っちゃって、肌と肌の密着具合や汗がほとばしる様子がとても伝わってきます。この濃密な行 為によって体の 相 性がいいことがわかりもします^w^。
ケンカップルであり、ツンデレデレデレカップルであり、という感じになっていきますよ!
彰人は、ちょっと「蝶の毒 華の鎖」の斯波のような人だと思います。成金っぽくて、お金で愛が買えると本気で思っていたり、女心が読めなかったり不器用だったりするけれど熱心に尽くしてくれるところとか。



個人的には、彰人にお祭りへ連れていってもらい、彼はぶっきらぼうにしながらも凛が素直にお礼を言うと真っ赤になって激惚れしているところがにやけましたw
作品全体で見て一番萌えたのはこのシーンかもしれません。
凛が彰人の(背中)を思い出して屋台で虎の根付を欲しがるんですね(お祭りに連れて来てくれたお礼に渡そうと考えていました)。ところがすんでのところで他の人に買われてしまい、彰人は2倍でも3倍でもいいから買い戻そうとします。それまでいくら高価な贈り物をしても凛が喜ばなかったのに初めて欲しがったものだったので躍起になるのです。凛が制止したため結局手に入らなかったのですが、そういう問題じゃないんだよ!と言いたい(笑)
でも、彰人はこのことをずっと覚えていてくれてこれがまた後の萌えシーンへと繋がっていきます。
全体的に甘いですよね。これまで女性に対して冷めていましたが凛のことは一生かけて愛し抜きそうだと予感します。



彰人とのルートでは札差という職業が関わってきます。まあ、借金取りまがいのことをしていますから、時には恨みを買われていても仕方ないわけで・・・。凛は偶然目撃して止めに入った彼の荒っぽい取り立てが心に引っかかっていますが、彼女自身にも無関係ではなく・・・?
私は彰人を2番目に攻略したのでその時はそれでそういうものだったのかと思っていましたが、全て攻略するとまた印象が変わってくると思います。
全容が少しずつ明らかになっていく作りで、多分もう一度彰人ルートをプレイし直したらまた印象が変わることでしょう。



絡みで好きなシーンもご紹介しますね~!
2人がお互いを好きすぎて昼日中から出会い茶屋でがっつくのですが、あまりによすぎて絶 頂の後凛はしばらく気を失ってしまいます。


「凛……凛っ」
「おい、大丈夫か……?」
「大丈夫……でも……」
「なんだ?」
「気持ち よ すぎて……し ん じゃうかと思ったの……」
その呟きの何に突き動かされたのか、彰人はぐっと喉を詰まらせ、凛の耳元に囁いた。
「もう一回、こ ○○てぇ……」(←絶対規制食らうのでぼかしました。漢字の方がインパクトあるだけに残念です;;)


えろい。
この2人、本当に濃いですっ!(笑)



バッドは悲しいものや(斯波っぽい)ものがありますよ。グッドだと(妊娠している凛とするのがあるのですが)、私は苦手でして・・・勇気を出して見てみましたが、(お腹の辺りが映らないようなスチルの構図になっていたので)安心しました。