こんにちは。
レアチケから、SSRスルト(別名マジンガー)でました。
コウモリ多し金色あり
金の冠
バナナなし
扉紫でした。
さっそく重ねてやりましたよ。ふふふ。
SSR+ スルト
コスト 18
レベル85
攻撃17712 防御11271 魔力17712 魔防11271
あと、最近蜂?がガチャで現れます。
蜂をおって、金の扉にいきそうになって、戻るみたいな。
とりあえず、スキルポイントがすごい溜まってるんですけど、ジョブとか次だしてくれないかな?
こんにちは。
レアチケから、SSRスルト(別名マジンガー)でました。
コウモリ多し金色あり
金の冠
バナナなし
扉紫でした。
さっそく重ねてやりましたよ。ふふふ。
SSR+ スルト
コスト 18
レベル85
攻撃17712 防御11271 魔力17712 魔防11271
あと、最近蜂?がガチャで現れます。
蜂をおって、金の扉にいきそうになって、戻るみたいな。
とりあえず、スキルポイントがすごい溜まってるんですけど、ジョブとか次だしてくれないかな?
聖戦イベの報酬で、Rの闇の剣を限界突破合成して、SSRの魔剣ダモクレスにしました。
しかし、コストに比べて弱すぎないか???
と思って、もしや、ダモクレスだけはレベルマックス合成が必要だったのではと心配になって、公式のよくある質問を漁っていたら、こんな記述がありました。
レベル100まであげれば帳尻あわせで一気にステ上るので問題ない。
確かに、今までも、最終レベルでいきなりステがすごく上がることがあり(上がらないこともあり。)、なんでだろうと思っていたのですが、なんかよくわからないルールがあって、合成元をレベルマックスにして限界突破していくと、帳尻あわせは起きないようですが、レベルマックスにしないで限界突破すると、レベルマックスまでステ調整がお預けになるルールみたいです。
とりあえず、レベルマックスにすれば大丈夫とわかって安心した、ということでした。
3/25追記
レベルマックスにしたところ、ステが激上がりしました。
レベルマックスにしてから限界突破合成は不要です。
こんにちは。
アヴァロンの騎士、聖戦が終わりました。
初めての参戦でした☆
選抜戦は、その後第1部隊に滑り込み増して、最前線からスタートできました。
最初の戦いは5分で勝利、次のモルドレッドも15分で勝利し、最後の覚醒モルドレッドと勝負でした。
結局、共闘ギルドとみんなで戦いましたが、最後に力尽きて、倒せませんでした…。
いや、まだ次がある。
アーサー王、まだ諦めませんよ。
なかなか、楽しいイベントでした。
こんにちは。
イベント・聖戦が始まっています。
19日までが選抜戦、20日が本戦いのようです。
何がなんだかよくわかっていませんでしたが、ルールとか読んでようやく理解しました。
聖戦は、魔軍と戦う戦争を指すみたいです。
モルドレッドを倒せるのかも??
しかし、アヴァロン軍の中で、前線に配置されないと、モルドレッドのいる中枢には侵攻できないみたい。
前線に配置されて、しかも軍需物資(バトルエリクサー)を優先的に回してもらうには、選抜戦で好成績を残してアーサー王に精鋭と認めてもらわなくてはいけないようです。
選抜戦で成績悪いと、後ろのほうに回されてしまう挙句、バトエリも少ししか回ってこない。
勝つためとはいえ、アーサー軍、結構厳しいね。
現在のギルドは、第2線の順位にはとどまっているので、このままの順位をキープしたいところです。
こんにちは。
地道に成長しております。
現在のジョブはウォーロック ジョブレベル18
戦闘力は、属性装備火で45万超。おすすめ装備で49万5000です。
マスタージョブは13個
ランクF ファイター・アーチャー・プリースト・魔法使い
ランクE ランサー・トレジャー・魔導戦士・ビショップ・ウィザード・踊り子
ランクD ダークナイト・シャーマン・ソーサラー
です。
リンゴ作戦で、ランサーとトレジャーとアーチャーをマスターしました。
ジョブマスターの能力底上げは重要ですね。
攻撃MP256
防御MP270
となり、ようやく10スロット全部装備できるようになりました☆
闘技場も、黒騎士になかなかなれなかったけど、ようやく昇格。
今度はその上になかなか上がれません。
攻撃では勝てるのに、防御で負ける。
スキルは、光武器をレベル16まで上げていたけど、まんべんなく上げたほうが発動率高くなっていいのではとようやく思って、そちらにシフトしています。
こんにちは。
聖域争奪戦終わりましたね。
エントリー時間が順位に大切なのではとちょっと思いました。
カギをもらいました。
カギがたくさんもらったのですが、何の意味があるのですかね??
全部開ければ、ヴァルハラゲートが開くのですね。きっと。
こんにちは。
アヴァロンとヴァルハラの比較をしてみます☆
1 ゲームのコンセプト
アヴァロンの騎士…アーサーとモルドレッドの関係を基礎とし、円卓の騎士の物語があり、そのうえで、一騎士としての主人公の物語。RPG的要素かなり強く、クエイベやジョブを育てるのがメイン。
ヴァルハラゲート…神や英雄、悪魔が集結するヴァルハラゲートという設定で、聖域を争奪するとの設定。ギルド戦(聖戦)がメイン。
2 ガチャ
アヴァロンの騎士…ガチャから出るのが武具で、あまり燃えないところがある。SSRの武器が出ても、そんなに嬉しくはないし、武具の名前なんぞ覚えない。ジョブガチャやアバターガチャもでたらいいのに。
ヴァルハラゲート…ガチャからは神人魔が出てくる。絵が美麗なので、気にったカードが出るとやはり嬉しい。
3 ギルド対抗戦
アヴァロンの騎士…正直、強い物が勝つ、という世界で、どうしても相対的に弱い者に攻撃が集中し、強い物はそのリベンジを繰り返すという単純なゲームになっている。弱いとやられるだけ。もう少し、スキルや援護などで役割を工夫してはどうか。
ヴァルハラゲート…弱くても、エール効果で余裕でカバーできるので、参戦は容易。能力差数万程度ならほとんど何の差もない。むしろ、スキル構成によっては単純に能力が高いデッキより役に立つことも多い。後衛も重要な役割があるので、みんなで楽しめるし、戦術の幅も多い。
4 成長について
アヴァロンの騎士…武具のレベルアップと、主人公たる騎士の成長(レベル・ジョブ)があり、RPG好きにはやりこみ要素多い。
ヴァルハラゲート…だいたい同じ(レイドスキルが分離している。)。主人公の位置づけが何なのか良く分からない。
5 おすすめはどちらか?
RPG好き、育て好きならアヴァロンかなと思います。
みんなで協力が好きならヴァルハラかなと思います。
こんにちは。
昨日から、新イベ開始しました。
現在、2連勝で、いい調子です☆
とくに1戦目は、超僅差の勝利でした~♪
イベ概要を詳しくみてないので、勝つとどうなるのかよくわからないのですが、報酬としてカギがもらえて、何かの扉が開くみたいです。
ストーリー性のない設定は頭に入ってきません。
2戦目は、最初後衛スタートで、途中から前衛に移りましたが、瞬殺されてうまくいきませんでした。
やはり、エールの底上げがないと、かなりきついですね。
呪いとかの報復スキルで固めてあえてやられるという罠的なデッキもありうるかも。
こんにちは。
どっちかというと、アヴァロンメインに移行しつつあります。
戦闘力も40万弱までいったので、ギルドを移籍して、少し強いところへ。
入会の戦闘力ミニマム制限に達していなかったのですが、思い切って申請したら、許可いただけました。
ギルド内では最下位です…。
後衛から援助で参加しています。
マスターが、弱さを憐れんで、役職で武具経験値上昇のやつをつけてくれたので、頑張って武具レベル上げに励んでいますが、今度は金がなくなった…。
SSRの武具は、武器3(聖樹剣セフィロト、呂布の鉾である奉天画戟、氷牙鎚オーロラクラッシュ)防具2つ(雪輝聖装アクエリアス、黒雷王イクシオン)となりました。
武具装備枠があと2つづつ残っており、レベル上げとレアコインでのMP交換をさくさくして、さらに武具のレベル上げを完了すれば、50万は超える計算。しかし、いつになることやら。
闘技場は、紅蓮騎士から黒騎士の入れ替え戦でどうしても勝てない・・・。
まだまだ向上の余地があるようです。
最近の悩みは、ジョブ(今はウォーロック)をもっと低いランクのものをマスターすべきかどうかです。
マスターしたときの能力ボーナスが馬鹿にできんなと思い始めています。
しかし、ウォーロックかっこいいので、手放せない・・・。
基本、リンゴが手にはいったら、下位ジョブにつっこんで、マスターする方式で行こうと思ってます。
そのやりかたで、アーチャーをマスター。今は踊り子をマスター中。リンゴはあまり入手できないので、これもまた先が長いです。
自分設定では、アヴァロンの騎士(男)で、魔法戦士系という縛りがあるので、女子にジョブチェンジなどないんだ!ましてやドラゴンとか。。。
なので、女子とかモンスター系は、全部リンゴでカヴァーするつもり。