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徒然なるままにゲーム暮らし

日々の携帯ゲームアプリの感想や攻略など。

こんにちは。

新しくカードでましたね。

しかし、今回は課金しておりません。

なぜならば、アヴァロンの騎士に回してしまったから☆


しかし、ギルメンは、かなりガチャ回しているようで、戦力増大してます。

ためていたジョブポイントをつかって、能力を底上げして、今のところ、ぎりぎり前衛にとどまれるかどうかくらいな戦力を維持しています。

約100万。


聖戦の経験もだいぶついてきました。

エールコンボと、奥義と、前衛後衛交代がだんだん肝になってきました。

うちのギルドはまだ交代がうまく機能していないので、そのあたりに改善の余地がありそうです。



こんにちは。


現在のジョブは、ダークナイトです。


マスターしているジョブは

ランクF  ファイター・プリースト・魔法使い

ランクE  魔導戦士・ビショップ・ウィザード

ランクD  シャーマン・ソーサラー


です。

魔法戦士系で育てています。

ランクCは、ネクロマンサーとウォーロックを狙ってます☆


ガチャにお金つかって、SSRの光の剣をゲットしました。

やっぱり引換券は最後なのね…。


早く武具を全部装備できるようになりたい…まだ7個くらいしか装備できないので。


ギルド戦は、相手が強いと歯が立たない・・・

こんにちは。

最近、アヴァロンの騎士が面白いと思ってます。


ストーリーモードが、結構楽しかったですね。


アーサーが美形の男だと思っていたら、女だったことに驚きました。

よくよくみてみると、胸がありましたね。。。


アヴァロンは、運営の報告もおそろしく細かくて、信頼できます。


クエイベも始まりました。

頑張ろうっ




こんにちは。


我がギルドは、参加率が高くて、聖戦好調です。

ついに10連勝☆

しかし、11戦目で、100万超えがたくさんいる超絶ギルドに敗北しました。


ある程度のチームワークと作戦が整っているギルドとの戦いでは、自力の差が出てしまいますね。

それは仕方ないことですけれど。


聖戦のバランス調整が入りました。

弓コンボの上昇率が緩やかになったことと、奥義大旋風の発動準備時間を短縮したとか。


弓コンボの効果が低くなったことで、前衛は気絶して、弓でポイント稼ぐ方式は使えなくなりましたね。

前衛で殴り合いの要素が強くなりました。

前衛と後衛の機動的な交代が勝敗のカギになっていきそうです。


大旋風の変更がどのように変わっていくのか、あまり使ってないだけに、興味深いですね。


気絶防止という意味では、奥義弱体化の発動時間と効果も変えたらいいのではと思います。



さらに、レベルスキルの追加がありました。

レベルあんまりあげてないので、全然嬉しくない!

けれども、追加スキルの内容は、


レイドポイント上昇

聖戦参加したら、クエストポイントが一定程度回復

最大HP増加


ということで、遊び方によって、個性化できるようになりました。

これはいいですね!

私は、レイドP優先かな~

聖戦は、今のところ前衛なので、HP増加もほしいなと思いますが、後衛に回ると意味ないですしね…。

HP増加は、ヴァンパイアの吸血で多少は賄えるし。


聖戦参加と、たまに入ってレイド救援要請に全力で答えるだけで、クエストは聖戦中のTP回復目的な自分としては、聖戦参加時にクエP回復いらないかなと。



それよりジョブスキル追加お願いしますよ!!


こんにちは。


ヴァルハラゲートはおもしろいけど、ストーリー皆無みたいなブログを書いたら、モバゲーのアヴァロンの騎士はどうですか?と教えていただいたので、初めてみました。


CMで少し気になっていたところもあって、初めてみました。


モバゲーは登録していたけど、まったくもってやっていなかったので、久々に開始してました。


これ、かなりヴァルハラゲートに似てますね。どっちが似てるのか知りませんけれど。


違いは、円卓の騎士をモチーフにした光と闇の戦いというストーリーを下地にして、

自分は、光側、つまりアヴァロンの騎士として活躍する、という物語です。


過去の経緯などは、円卓の騎士の過去話として、消費体力0で見ることができ、物語好きとしては楽しいです。


現在の物語は、アヴァロン騎士団の一騎士である主人公を動かしていきます。

ガチャは、人物ではなくて、武器をガチャするタイプでして、RPG色を完全に押し出しており、自分が主人公として物語を進められるタイプのゲームが好きな人はいいかも。


通常クエストは、アヴァロンの治安維持(モンスター退治)という感じです。

ギルド戦は、騎士団内部の鍛錬という位置づけのようですね。

細部にまで騎士団として敵と戦うという設定があって、こういうの好きです。

ギルド戦は、参加してみましたが、強い人にマジぼこられて、弱いとギルド敗戦の原因になってしまうという恐ろしい感じです。一人で100点獲って、400点以上献上して完全に足引っ張りました。恐ろしい。

まだ良くわかってないのですが、後衛でサポートだけとかのやり方があるのかもしれません。

とりあえず、ギルド戦はやりたいので、足引っ張らないようにギルド脱退して、初心者ギルドに入りました。


通常クエストのほかに、前述の過去話クエストがあり、これは主人公が変わり、円卓の騎士のそれぞれの話が展開していきます。

このストーリー自体おもしろくて、これで経験値も得られてお得な感じ。


ジョブも、いろいろ派生があって、育てゲームとしてはかなりいいのでは?と期待感ありです。

ファイターやマジシャンから始まって、ファイターとアーチャーをmaxにすると、ナイトになったりします(うろ覚えですがこんな感じ)。


登録8日間くらいは、ジョブ経験値2倍とか武器強化1.5倍とか、超お得だったのですが、ヴァルハラとかに夢中で、あまりやらなくて損したな…。


とりあえず、ランクアップガチャみたいのやってみたら、最後にSSR(最高レア度?)の防具をゲットできた。

0.08%の確率なので、結構クジ運良くないか?







こんにちは。


余っていた、ウェブマネーをつっこんだら、ロキとヴァンパイアクイーンが引けました。

ダブりです☆


ダブりで持つなんて女々しい!ということで、重ねてみました。


狂神ロキ+

コスト19 

LV85

攻13593 防15292 魔力20390 魔防16992


でした。


その他マックスのカード


安倍晴明

コスト17

LV80

攻7647 防9941 魔力18352 魔防16823


源義経MAX

コスト16

LV80

攻14400 防12800 魔力11200 魔防12800

 

アリアンロッドMAX

コスト14

LV80

攻6720 防10080 魔力11760 魔防20160


ハンニバルMAX

コスト13

LV80

攻5040 防5880 魔力16800 魔防16800


ビューネイMAX

コスト13

LV80

攻8000 防12800 魔力8000 魔防14400


アルテミス+++

コスト14

LV75

攻9144 防12192 魔力9906 魔防12912



ジョブは、賢者をMAXにしており、余ったポイントは、次のジョブ解放に備えて貯めています。


早く解放されないかな~~


こんにちは。


ようやくデッキが90万にあと少しになりました。

ギルドエースまであと少し。


最近,聖戦が分かってきたので,おもしろく遊んでいます。

ギルドの作戦が,いろいろ試した結果,ガチで殴りあうになりそうです。


昨日は,100万超えが数名いる強ギルドと戦い,終盤まで接戦という熱い殴り合いになりました。

私は前衛で,既にスキル使い切り,気絶状態。

クエストしてTPはMAX。


そこで,終戦ぎりぎりに前衛でTP残っている人と,後衛がチェンジ。

闇の雨・炎の雨・光の雨の3連発で最終的に50万近く差を広げて勝利しました。


新たな作戦が芽生えた瞬間でした~


チームワークが良ければ,強い相手でも勝てるところがいいですね☆


こんにちは。

現在バレンタインガチャでSSR3枚いただきました☆ラッキー。


聖戦を毎日参加してますが、だんだん分かってきましたね。

コンボでダメージアップ

応援で能力アップ

気絶で相手に点を与えない


この組み合わせがカギですね。


私の所属ギルドは、80万超のメンバーが7人くらいいて、参加率も高いのでかなり強いほうですが、先日なんか、前衛はかなり初期から気絶しっぱなし、あとは後衛の弓コンボを地味につないで、最後の最後に闇の雨で50万超のダメージ食って逆転され、追いつこうにも、前衛は気絶されているというものすごい戦術で敗戦しました。


あの後のギルメンの感想は盛り上がりました。


そうそう、最近ゲットしたSSRは、


バンパイアクィーン

  →吸血スキルが使える。聖戦の頭で使うとHP上限があがるのがいい。


ロキ

  →前衛スキルは、晴明の百鬼夜行のほうがいい。後衛スキルもいまいち。能力は高い。


スルト

  →前衛スキルはロキと同じもの。炎の雨が後衛で使えるのがいい。補助スキルの心眼も良スキル。

    スキルが全部炎なので、いずれレイドでは外れる日がきそう。




こんにちは。

不具合イベ終了後,さっそく新しいの来ましたね。

しかも,騎士たちの反乱。

いよいよドラグニア滅亡の危機。


このドラグニアの一連の混乱(フィリア侵攻含む)は,ゾルダークの陰謀100%ですね。

ゾルダークが内乱に乗じて攻めてこないことからもわかります。


という,謎解きをきちんとしてくれませんかね!!


ところで,今回のイベのストーリーで,なぜ第9騎士団が石板を求めて旅立つのか理解不能。

誰か説明してくれませんか?



こんにちは。


騎士団イベ、やっぱりアクセス障害でましたね。

これって、予想できますよね。誰でも…。


しかも、ランダムマッチングにするためと思われるバトル時間固定制のはずが、同じ対戦相手とばかりあたるという…。

もう、何も言えませんね。


そんなドラタクに、私からアドバイスをします。


ドラタクの強み(絵師以外)は

第一にストーリー、第二に画期的なバトルシステム、第三に自由度の高いスキルシステムです。


まずは、最大の長所であるストーリーを進めるイベントを行うべき。

騎士団イベで、過去の話をするとか、そういうのなし。

もっとも強い騎士団が王宮騎士団になる(今のイベ)なら(これもどうかと思うが。もはやドラグニアは崩壊の一途)、1位の騎士団は王宮騎士団の称号を与えて、毎日フレンドポイントを付与するとか、マイペにドラグニアの紋章が出るとかすべき。


ドラグニアは、現在フィリアとも敵対し、国王は病に倒れています。

国王を救え!という万能薬を取りに行く探索イベ、フィリアとの友好を取り戻すイベを経て、最終決戦まで一気に1年くらいかけて、ストーリーを盛り上げていくべきでは?

ドラグニア勝利後は、新たな敵を設定するか、国王崩御と内戦という設定にして騎士団イベでドラグニア再統一を狙うイベにしては?


バトルシステムとスキルシステムについては、バグを徹底的に修正しないと意味なしです。

あと、スキルの発動と効果の場面が早すぎるので、ゆっくりときちんと見られるようにしてほしい。

あるいは、文字で振り返ることができるようにしたい。

そうしないと、せっかくの良いアイデアが死んだままです。


よろしく。