一番搾り製法
特別醸造 こだわり体験スペシャルキット

タイトルを聞いただけで垂涎もの。

飲んでみました。

{850B505C-5C00-483A-BE7B-F0A1672ABFB1:01}

{FA372129-CCFF-4EFA-9DC0-468681986AE1:01}

どうしようもない写真しかないので

詳しくはこちら

味とか喉ごしとか香りについては、

あまりうまいこと言える気がしないので

さらっと流してくだされ。

写真右端から順に

・ホップ
香りを楽しむだけのホップ。実際、ホップの香りを嗅いだのは初めて。ホップの香りからビールには結びつかない。ホップだけ嗅ぐと、食べるハーブよりはポプリといった感じ。少し酸味がある。

・一番搾り キャンペーン専用開発
一番搾りだと思って飲むと、びっくりします。香りが全然違います。なんていうのか、香りがすごい。これも好みによるかな。女の人が好きそう。

・スタウト
おー、スタウトだ!って感じ。私はスタウト好きですけど。苦手な人は苦手なんだろうなと思う。ただ、このとき食べてたパスタにはいまいち合わなかったかも。

・一番搾りプレミアム
これも、一番搾りのつもりで飲むと、全然違う。これも香りが良い。個人的には、冷蔵庫から出したばかりのキンキンに冷えた状態より、若干温度が上がってからのほうが味も香りも楽しめるかも。

・一番搾り
なんだかんだ言いながら、やっぱりこれが一番おいしく感じてしまいました。なんでしょうね、もともと一番搾りが好きだから仕方ない。とはいえ、2015年初搾りなので、ありがたい味がする気がした。

・麦芽
一番搾りで使用している麦芽を煎ったもので、そのままポリポリ食べられます。これ、好き。澱粉が糖化し、噛めば噛むほど甘くなります。書いてあるまんま。

これらに、テイスティンググラスが4個がセットになった、スペシャルキットです。


なぜこんな有難いスペシャルキットを体験できたかといいますと

まさか自分一人で、72枚も応募シールを集めらるれわけもなく

伯父さんにもらいました。

3月下旬おじいちゃんの家に、田んぼの種まきの手伝いに行きました。

いとこ達が大集合。

このスペシャルキットが呑兵衛たちに見つかってしまった。

しかも、二つあるのを。

そこで、壮絶なあみだくじバトルを繰り広げた結果

見事勝ち取ったわけです。

伯父さんがこつこつ集めたのに、

甥っ子姪っ子たちが、あっさり掻っ攫っていきました。

何しに行ったのかわからん。