青空・・・強風・・・ | COPDランナー大熊猫がいく

COPDランナー大熊猫がいく

タバコはまったく吸いません。だから、COPDをタバコ病と呼ばないで!
2013年2月3日 別府大分マラソンでサブスリー達成
そして、同じ年にCOPDと診断を受ける。
でも、だから終わりでは無い。
自分が諦めなければ、そこに道は続くはず
病気に負けない!

今日はチームの合同練習会の日
行こうかどうしようか迷っていたのですが、昨日午後の治療で、左ふくらはぎに変な張りというか筋が発見されました。

日曜日のロング走で、ふくらはぎに筋肉痛がきていて、筋肉痛に隠れて分からなかったのですが、さすがは・・・見つけてくれました。

なんというか、変に負荷をかけると切れちゃうアレだし、そんな状態の足で走ってもいい練習ができるわけはないと言われ、その通りだと思ったので、回避決定。
いいタイミングで、治療を入れて助かりました。

また壊したら、本当・・・たぶん終わりますわ

そんなわけだし、日曜日の36km走の疲労も抜けないしってことで1時間ほどジョグ

予報どおり雨は朝のうちで止み、雨と風に洗われた空は見事な五月晴れ



ただ、風は強い。



小枝が引きちぎれそう。
向かい風だと前に進まない・・・
追い風だと暑さが襲ってくる・・・

そろそろ、長めのジョグの時には念のため水分を持って走らないといけない季節が近づいてきているようですね。

体力を奪われすぎないように注意です。

そもそも、ふくらはぎに痛みが出るってことは、大きな筋肉が使えてないってことで、それはひとえにスピード練習不足からくるわけですから、しっかり足の状態を整えて、挑んでいかないとです。

そのためにも、そろそろケアに気を使う走行距離になってきたことを肝に命じていかないとですね。