チームしゃちほこ「しゃちサマ2015」〜先が見えないから面白いの | おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

4人組ガールズユニット TEAM SHACHI をメインに、いろいろと。音楽も好き。



夏の思い出を反芻するのに忙しく、
ブログを書くのがここまで遅くなってしまった。


そう、最高の夏の思い出。







{D36DEDB7-E3D5-4009-A137-C1340D09E4F4:01}

{FACDF622-9ACE-4DF0-8C28-C7940043967C:01}


チームしゃちほこ 「しゃちサマ2015」
2015年8月28日(金)愛知・ラグーナテンボス ラグーナビーチ


14:30整列開始、
15:00開場、
16:30開演。

・・・19:30終演。



{0EEAB721-A2E2-4B89-9F6D-74FDD7443232:01}

{6C27DABF-CD75-4F33-86CC-03FE3454583D:01}





🐟 ライヴ本編:

やはり「野外」は最高だなー!!!

…という、当たり前すぎる感想に落ち着いちゃうわけだけど。

だんだんと落ちてゆく太陽、
刻々と変わりゆく気候。

その開放的な雰囲気で気分が晴れやかになるのは
お客さんも、ステージの上のメンバーも同じこと。

いつも以上に「楽しい!」という感情を受け取る・・・
・・・だけじゃなくて、
「共有」することができたと思います。



おなじみBLURの「Song 2」からの
(これもおなじみ)竹内力!!!

乙女受験戦争~アイドンケア~トリプルセブン

で盛り上がらないわけないですね♪


ウルフィ、ウサビッチの着ぐるみ(と言ってしまう野暮天←)がゲストの「野菜生活体操」、
そしてしまじろう先輩(私にとっては世話になってない後輩←)との「じりじり夏活委員会」も
タイトにまとまっててとても楽しめました。

メンバー自身嬉しそうだったしね(●´ω`●)


{33615C00-1445-4A8F-8053-E099E16B728A:01}


初披露だった新曲も、どれも良かった~ 
満足できるパフォーマンスだった~

「NIGI² WONDERLAND」がもうその日その一発で好きになりすぎてツライ・・・

ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ
ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ
ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ
ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ニギニギ ♡

(お願いだからこれから沢山やってください m(_ _ )m )



なんといってもソロメドレー

ちゆちゃんの「私がセンター」での \それな!/


ハルちゃんの(歌ではなく)ダンスの披露は大満足した!
彼女の「骨格の確かさ」、キレとダイナミズムは素晴らしいものでした!!


柚姫ちゃん、「なんか吹っ切れた?」と感じたけどそれはこの後のツアーを見て確信に変わる(^^)  (次回に続く。)


ぽん様の「ピザです!」の「ゆずぽんMIX」ね!
みんなちゃんと対応できちゃうよね(๑^◡^๑)ニッコリ


菜緒ちゃんの「ら・ら・ら・アイドル」、
「うわあ意外~」って思われるのもきっちり折り込み済みで
仕上げてきて、しっかり「可愛らしい」のは流石ですね!

スタッフさんの苦労(というか努力?笑)もポロポロと見かけてその辺も含めて
面白いなーと感じ入りました。


秋本帆華による「永遠のトリニティー」、

マーージーーかーー!!!(  Д ) ⊙ ⊙

・・・ぜひDVDでその目で確認してみてください(^^)




「JOINT」でのぽん様による「STOP!」のブレイク部分、
もう本当に好き♪

本家のRIP SLYMEの同箇所も洒落てるので
負けないようにいろいろ趣向を凝らしてこれからもやってほしいです!

2:40



陽も傾き夕暮れになってきた頃の「いいくらし」。

あの摩訶不思議な曲のフィーリングが、あの日のあの時刻にぴったし!

もう絶妙のタイミングすぎて(´;ω;`)ブワッ



どの曲か忘れちゃったけど、リフターでメンバー全員上空に上がったのも良かったなー

ファンも嬉しいけど、全景を見渡せるのは6人にとってもそりゃあ嬉しいもんね(^^)


{BD7BC963-F7F6-47AF-BBE6-DC86B30D39F8:01}





で結局最後は咲良さんの話題で締めたいんだけど

彼女の強くて厳しくて真剣な「決然とした眼差し」がもう好きすぎて!

超カッコイイヽ(´;ω;`)ノ





こんなに「歌える」人になるとは・・・・・・・・(遠い目)



「ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ」の落ちサビソロパート。


もう最高です!


素晴らしすぎます!!! 


またいつか語りたい!!!!!



・・・・・・・(BLACK OUT / 暗転 / 気絶。)








🐟 ライヴ以外:

会場は愛知県のリゾート/テーマパーク(って言うの?)。

詳しくは下記リンクへ。

特設サイト:
http://syachilive.jp/
ラグーナビーチ(大塚海浜緑地):
http://www.lagunatenbosch.co.jp/event/2015/beachpark/index.html
自動車アクセス詳細:
http://www.lagunatenbosch.co.jp/park/date.html
駅からのアクセス:
http://syachilive.jp/access.html#a03

徒歩でも「JR三河大塚駅から約15~20分でご来場いただけます」とのこと。


しゃちサマ専用シャトルバスも走っており、とても快適に現地へ向かうことができました。

元来家族連れも来れるような施設なので、そんな苦労もせず1日を過ごすことができた。
(東京都内の施設と比べれば)小さいけれどしっかりとショッピングモールもあったしね☆


なによりそこに「白ひげとエースの墓」もあったしね!!!

サウザント・サニー号も水上に浮かんでたし!!!!


ウオオオオアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!  # ONE PEACE






そして別料金を支払えば様々な施設・アトラクションおよびプールにも入れる「ラグナシア」も楽しめる!

時間と(そしてなにより)体力があれば一日中遊び倒せるはずです。

{C95746EB-5E1F-48D9-AE52-3C2DDA7391E2:01}

{8FCEB151-4B04-48C1-A6D3-2D24B4D0FBC9:01}

{D997D4B4-073F-4F3B-85C6-5B9A450B7B10:01}
※パノラマ写真


で、そこで楽しむための #隠れしゃち 企画も面白かった~

{5DA20067-E6FA-4DD4-B408-24BE5D7D03D8:01}
{7AE5844C-6A66-4BCF-94BA-1DC3011B9E00:01}




<水のカーニバル>、
<カラオケ大会>、
<スタッフによるDJタイム>・・・、

もろもろ含めお客さんに楽しんでもらおうという、
「チームしゃちほこ」の気概を感じました。


{4B2B5BB7-5260-4A1D-906B-D8D47CC87D6F:01}

{A7A905AC-7886-46FE-9EC8-BBB8C28832E4:01}

{4254A143-A36A-4DD8-A49A-8CAC370BC285:01}


メンバー自身もまーとうぜん楽しんでるしwww





当日はギリギリ雨に降られなかった、という悪くはないまでも
あいにくのお天気。おかげで暑さに苦しまされることはなかったのですが。

物販近くの足元こんな感じ(涙)


{89039A7D-C710-4836-9419-0354F0D4DE74:01}

{0025D24A-E732-4E23-A164-E977735A46A2:01}


来年も(事前に何かのタイミングで)ビーチサンダル販売されるかもですが
この会場ではやめたほうがいいかも・・・。

晴れてれば海も近くて(本当にすぐそこ!)最高のロケーションのハズです\(^o^)/



腕や頬に「ペインティング」もしてもらったなー

そういう「非日常」を楽しむ手段をあの手この手で提供してくれる、

ってのが「ホスピタリティー」なんだろうなー。


「事務所の人間、レコード会社の人間、そういうスタッフの区分けをぜんぶ取っ払って “青年部” を作って自分たちで考えさせる」(大意)


ってのをどっかで読んだ(鯱本?)けど
「いかに楽しませるか」を各人各位で頭をひねってアイデアを出すのっていいよね♪
失敗しても(責任が自分にあるから我が事として)次に活かせるからね♪

期待しております。


もひとつ、開催日に向けてのブログ更新も「身近さ」を感じさせて
やりかた上手いなーと感心しておりました。


「10代の青春を“チームしゃちほこ”にかけたあいつらの
 ホントにホントのJK最後の夏休み。
 面白くて楽しくて最高の夏休みにできなかったら
 チーフやってる意味ないじゃん!
 力づくでも楽しませてやる!!」

しゃちサマ2015まであと5日!(店長)



メンバー自身が「楽しかった」かどうかは慮るしかないけれど、
少なくとも僕は最高に楽しみましたd=(^O^)=b






「かわいかったんですよ
 ホントに(苦)。」




・・・・・・。



_:(´ཀ`」∠):_



(笑)







まーもー ほっとくとずっと書かなくなるよねー ブログ(笑)


あんまし考えすぎずサクッと書いてこ。


備忘録、備忘録。



「海より広い青が見たい!」などなど数々の
グッとくるフレーズをDVDで確認するのが楽しみです♪





ワーナーミュージック・ジャパン (2015-11-18)
売り上げランキング: 58




{48EEF7E2-C708-436E-B23C-23C6B0884018:01}

{F14205AF-21CA-4150-A466-62EF885D7332:01}

{72DDED3F-57C9-4419-8284-B489DE4B4E7B:01}


しゃちサマ2015~JK最後の夏は全身全霊で挑む彼女たちの一大テーマパークに - Billboard

チームしゃちほこ、キャンプファイヤーと花火でJK最後の夏を締めくくる - ナタリー



チームしゃちほこ 「しゃちサマ2015」 セトリ セットリスト

2015/8/28(金)愛知・ラグーナテンボス ラグーナビーチ

**.Song 2 / BLUR
00.ういろう・ザ・チャンピオン
01.乙女受験戦争
02.アイドンケア
03.トリプルセブン
( MC )
04.野菜生活体操 with ウルフィ、ウサビッチ
05.じりじり夏活委員会 feat. しまじろう
( MC )
06.いけいけハリウッド
07.ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ
( MC )
08.NIGI² WONDERLAND (新曲)
09.BASYAUMA ROCK (新曲)
( MC )
10.ソロメドレー
・私がセンター / 伊藤千由李
・”ソロダンス” / 坂本遥奈
・ピザです! / 安藤ゆず
・永遠のトリニティー / 秋本帆華
・ら・ら・ら・アイドル / 咲良菜緒
・天才バカボン / 大黒柚姫
・Sweet Memories / 伊藤千由李~全員
11.シャンプーハット
( MC )
12.尾張の華
13.恋人はスナイパー
14.ごぶれい!しゃちほこでらックス

-出囃子~しゃちサマ2015ver.
15. 勝手にハイブリッド
16. いいくらし
17. JOINT
18. ザ・スターダストボウリング
19. 抱きしめてアンセム
20. エンジョイ人生
21. よろしく人類
( MC ) キャンプファイアー
22. 夢の途中 (新曲)
挨拶、花火










{1EA5162D-F430-4609-9EE0-3826BA1A620D:01}

このTシャツ、超スキ♪