【TEAM SHACHI】名古屋 ささしま XMAS LIGHTS ライヴ & 失敗女子イベント | おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

4人組ガールズユニット TEAM SHACHI をメインに、いろいろと。音楽も好き。

 

12/21(土)の TEAM SHACHIは、イベント二本立て!

 

・『燃えよ!失敗女子』Blu-ray/DVD 発売イベント

・「SASASHIMA XMAS LIGHTS 2019」フリーライブ

 

このブログも二部構成です。

どっちもお客さんたくさんいたなー(๑^◡^๑)ニッコリ 

 

 

 

† 

 

🔴『燃えよ!失敗女子』Blu-ray/DVD 発売イベント

 

TEAM SHACHI 主演映画。

 

【トークイベント】

最初と最後に #失敗女子 の話題でしっかり内容をアピールしつつ、別人物を演じたという流れからテーマ「シャチじゃなかったら何になりたかったか」 → 幼稚園コントになだれ込む和気あいあいとした内容、充実。

 

ステージの狭さに四人がキュッと中央に寄ってたのが「グループの一体感」を増してた(カワイイ)。そして立つスペースが見つからず「斜に構える」瀬戸口俊介さん(司会/ 月9「柚姫の部屋」管理人)笑。

 

シャチメンの活発な発言でイベントを積極的に盛り上げつつ、無法松(?)な脱線をすべて笑いに変える瀬戸口さんの手腕。魅力的な内容となった。

 

 

「シャチじゃなかったら何になりたかったか」 

・帆華:いつでも定時に上がれるOL

・菜緒:お医者さん

・ハル:ダンサー&ケーキ作り=踊れるパティシエ

・柚姫:保育士

 

それぞれの性格が垣間見れますね♪ 

 

「お医者さんが夢だった」とつねづね言ってる菜緒ちゃん。図鑑や人体・断面図(過去のソログッズ参照)への尽きせぬ興味が昔からあるよう。

胃カメラやインフルの検査で鼻を「開くコツ」があるらしい(ハルちゃんも同意)のですが、どうやれば・・・?笑

 

柚姫ちゃんの「保育士になりたかった」発言から幼稚園ミニコントへ突入、さまざまな園児を演じ分けるメンバー、困ったゆずき先生は「偽善者ヅラしないでっ!」のひとことで終了(用語づかいまちがってるw)。

 

 

【握手会】

柚姫ちゃんといちばん会話が往復できた気がする♪ 「柚姫の部屋SNSでも盛り上がってるよ」「タフ民以外の人も見てくれたら嬉しいね!」

 

ハルちゃん、握り返してくれるから好きになっちゃう……♡  「推シマシ毎週聴いてます」

 

帆華ちゃんの瞳は、「異国の宝石」のようなえもいわれぬ美しさだった………  あと、特典会の時ずっと彼女の笑い声が店内に響いてた(笑) 

 

菜緒ちゃん。

先週さらに短く整えたショートカット姿があまりに美しくて、話したいことが全て飛んだ…… ( ꒪Д꒪)

私はもう「美」におののき跪く、情けない一貧民にすぎない……

そろそろペンライトを置く時が来たのかもしれない…… ( ꒪Д꒪)

 

見つめ合うと 素直に おしゃべり できーなーいー……♪ (咲良さんはサザン大好き)

 

美、それすなわち暴力・・・!

 

(こののちライヴを見てヲタク復活←)

 

 

・・・そうそうこの映画、凝った作りで二回三回見返すことで魅力がより伝わってくるシャレた作品。

TEAM SHACHIの四人はもちろん共演者・脚本・監督の技量があわさった魅力的な一本なのです。

 
 
 
 

†    †    †    †    †    †    †    †   

🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 🎅 🎄 
 
 
 

🔴SASASHIMA XMAS LIGHTS 2019 

https://www.ctv.co.jp/sasashima-xmas/

 

名古屋駅からすぐ、中京テレビ社屋近くの屋外会場 : キャナルパークささしま。

 

18:50 - 18:55 リハーサル

 

パーカー姿、柚姫ちゃんだけ衣装=肩出しでその気合いに盛り上がる客席。

始める前の、四人で真剣に話し合い確認する姿が頼もしい。

 

「DREAMER」一曲まるまる、途中で「秋本、ヴォーカルあげて下さい」等とPAに伝えながら確認作業を行う。プロフェッショナルでかっこいい!

 
 

 

冬の名曲、かついわゆる「聴かせる曲」スイメモで一般客を掴む。巧みな曲順。

 

スタボは盛り上がる昔からの人気曲。ステージ上のツリーの周りを走り特殊な状況を楽しみます。

 

グラブジャムンでのフリコピ(説明付)、

Rock Awayでコール&レスポンス(曲前レクチャー付)。

 

TEAM SHACHIでのライヴでの楽しみ方を来場者にも伝えよう!という気概を感じました。

 

 ▷ TEAM SHACHI on Spotify (サブスク)

 

野外特設会場ということでステージが高く、メンバーのダンスが足元まではっきりわかる。そのダイナミックな動きを見れば寒風吹きすさぶ夜空の下でも体が熱くなる・・・!

 

中日新聞の電車広告、およびホームドアの名古屋銀行ポスターもしっかり名古屋の人々に伝えてました、ナイス👍✨

image

▷ 名古屋銀行「TEAM SHACHI」ICキャッシュカードをつくろうキャンペーン(2020/3/31迄)

 

 

ファンであるタフ民を楽しませるのはもちろん、この「ささしま・クリスマス・ライツ2019」の来場者をも巻き込もうという強い気概。まかされたステージをしっかり盛り上げつつ、「外への発信」をすることこそがこのイベントに参加した意義なのでしょう。

 

それはステージに登場したメンバーから大声で発せられた第一声からも分かりました。

 

 

はじめまして!シャチです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・おまけ

 

イベント企画に参加したら、中京テレビ社屋の大型ビジョンにメッセージ映してもろた。やったね☆

 

『来年のTEAM SHACHIツアー、成功祈願!』

 




 

🎍年末年始先行<抽選>🎍

https://w.pia.jp/t/teamshachi20/

 (2020年1月5日(日)23:59まで)