日本人はあまり食べないほうが良いかもしれない食べ物 | 健康天使abo Health Creator

健康天使abo Health Creator

面白い記事を投稿してますので、チェックお願いします!!
みなさんの生活にちょっといいものをプラスして、楽しく賢く笑顔に過ごしていきましょう^_^
より良いものをみなさんと一緒に作って行きたいと考えています。
コメント待ってます!

私たち日本人は昔から油を使わない食べ方で健康に暮らしてきました。お米や野菜や魚を茹でたり焼いたりして、何百年もの間、元気に過ごしてきました。
でも、明治時代から海外の食べ物が入ってきて、油っこいもの、べたべたしたもの、かたいままのものも食べるようになってしまいました。
チーズ、バター、揚げ物、炒め物、生野菜、ステーキやパンなどがそうです。それらを食べると、消化できないため、体がだるくなったり、お腹が痛くなる人が増えてきたんです。
また、胃や腸が傷ついたり汚れたりして、胃がんや大腸がん等怖い病気になる人も多くなっています。
欧米人は長くチーズやかたいパン、肉のかたまりなどを食べてきたので、日本人と遺伝子が違うのかもしれません。

なので、油分が多いもの、硬いままのものはお通じに悪影響を与えるので、摂りすぎないようにしましょう。 食事はバランスよく、噛み砕くことも忘れずにね。
人によって、食べ物の好みや体の反応は違うものですから、自分に合ったものを見つけることが大事ですよね。
海外の食べ物も楽しむことができるように工夫してみましょうね。
 

Tiktokで健康の知恵を紹介しています。
毎日1分で健康が改善出来たら安いと思いませんか?
tiktokアカウント⇒ado3357_pharmacist(健康天使ado Health Creator)