26 - 27 | ピグ・サップの『プラス思考』

誕生日前日の夜。

30代を迎える直前、さぷおは・・・

 

ブログを更新していた・・・!!

 

20代を迎えるときとおなじく・・・!!

 

(;・ω・)

 

20代で色々成長できたって思ってますけど

やっぱり根っことなる部分は変わらない、いつものワタクシってことですね・・・。

40代迎えるときにここまだ更新してるか分からないけど

そのときはちゃんと週に2回とか振り返ろう。

それか長々と書かずにサラッと振り返りましょう・・・。

 

 

 

今回は26歳のときのおハナシ。

2017年、平成29年でございます。

今年コロナ禍で一世を風靡したNintendo Switchって実はこの年に発売したゲームみたいですよ。

そう考えると本当に最近の話ですね。

 

その年のさぷおは、色々あって誕生日当日は一人でケンタッキー頬張ってました。

カノジョとクリスマスイブ過ごすっていうカップルっぽいこと考えてましたけど、前日くらいに向こうが熱出しちゃったので・・・。

結局改めて誕生日ふたりで祝ったのは年明けて少ししてからかな。

 

ケンタッキーってクリスマス当日より、クリスマス以外の方が美味しいですよ。

クリスマス当日は予め作り置きしてるものをホイホイ提供してます。

一方の通常営業日は作り立てを提供してくれます。

どー考えても通常営業の日のチキンの方が美味しいですよね。

 

チキンと手作りポテトサラダと誕生日ケーキ。

シアワセってああいうことを言うんだなぁ・・・って思いました。

 

 

 

この年は本気で勉強と体力錬成に勤しんでました。

仕事終わりに駅前のジム行ってベンチプレスやったし。

瞬発力系のトレーニングもやってました。

今は格闘技ジム通ってますけど、またああいう体幹とか鍛えるトレーニングも導入して身体の芯から強くなりたいな・・・フリーウエイトもマシーンも充実してて、トレーニング後は湯舟にも浸かれるっていう充実したジムでした。

 

そういうとこでトレーニング積んで臨んだ試験。

 

当然の如く消防士試験は落とされました。

大卒の消防士って筆記のレベルが本当に高いです。

一回通過できたことが奇跡ですね・・・。

 

警察は、地元の宮城県と警視庁の筆記は通過して面接と適性検査を受けました。

第一志望は宮城県警だったのですが・・・視力が足りず敗戦。

受ける直前に眼科で測ったら余裕だったんですけどねぇ・・・面接も体力測定も間違いなくイケてましたもん。腕立て伏せとか周りが脱落する中一人で断トツの数字出してたし。

一方で警視庁では自分の実力を遺憾なく発揮して無事採用。

ワタシは警視庁に就職することにしました。

 

思えばこの採用が運命の分かれ道だったのデス・・・。

 

 

 

んで、転職が決まったってことで仕事の退職も決まって

終わりが見えてくると意識もやっぱり変わるもので、一生で一番一生懸命になれた仕事、最後の数ヶ月を過ごし始めるのです。

人と触れ合い、笑顔を作る仕事。

カノジョには色々言われてましたけど、この仕事は最高だと誇りを持って働くことができてました。

ネタばれしちゃうと28歳で再び出戻ることになるんですけど、こういう想いもあったからかなぁ・・・って思います。

それはまた次のお話。

 

この年は体力も付けたし勉強もしたし、旅行もたくさん行ったなぁ・・・。

宮城県に瑞鳳っていうホテルがあるんですけど、そこに櫻離宮っていう別館があって。

瑞鳳にある露天風呂入り放題、超絶旨いバイキング利用可。

そして客室が豪華絢爛。部屋に客室露天風呂なんてものまで付いてるんですよ。

宮城県に旅行行くとしたらどこオススメ?

って聞かれても正直回答に困りますが、あそこに泊まるために宮城県に行くっていうのも頷ける最高のホテルです。

年一で泊まりに来ようと約束した思い出。

結局あの一回だけでしたがね・・・( ´ー`)

 

再びネタバレすると、この数ヶ月後にカノジョとはお別れするのですが

間違いなくあの当時が一番幸せだったと思います。

「今が一番幸せ」って常に思ってたし、一番幸せなのに未来にはもっと幸せになるっていう根拠のない確信があったし。

 

矛盾したその確信、これも「シアワセ」ってことなんでしょうね。

 

警察なる前に色々お金使いまくって、「いいの?」って確認されましたけど微塵も後悔はありません。

あの時できたベストを尽くせたし・・・当時ふたりでできたシアワセのすべてを出し切ったと思います。

別れたときにやり残したこと思い浮かばなかったし・・・逆にあのときお金使ってて良かったとさえ思います。

 

 

 

そんな感じの26歳。

翌年やってくる大荒れの一年に向けた伏線ばっかりの一年ですねw

幸せなときもあれば、困難ばかり来るときもある。

でも何とかなる。

何とかしてきたから今がある。

 

「困難がその人を決める」

ってアメイジング・スパイダーマンのベンおじさんも言っていました。

本当にその通りです。

困難に直面したときにどういう行動をとるのか、それによってその人が決まります。

果たしてワタシはどういう人間なのかな・・・。

 

To be continued...

 

 

 

【26歳の写真たち】

・日向ぼっことかピクニック、喫茶店でのお茶。

ふたりでやることに意味なんて必要はなかった。

「何にもしない」をするって素晴らしい。

 

・大切なのは、ふたりの今より自分の未来。そこにあなたがいてくれたらいいな。

そう思い始めた頃。好きな子とアイスクリームを食べる夢も叶いました

 

・カノジョと付き合い始めて一年の記念に作ったペアリング。

安くはなかったけど大切なものにお金を使うのは当然だと思います。

今は立派な箱に入れて本棚の仕切りに使ってます。本を倒さない、なかなか優秀な仕切りですヾ( ´ー`)