遅くなってしまってすいません。

少しでも早く完成させて発売開始にこぎつけたいとあせっていたけれど、祖母も亡くなってしまって、もう間に合わなかったわけで、ちょっとむなしさも感じつつ・・・

そうしたところに、急性胃腸炎になって、体調がかなり悪くなり、さらに時間が掛かってしまいました。

でも、体調が悪くなったおかげで、「食欲が長期間にわたって無い」とはどういうことなのかなど、食欲の本質について深く学ぶことができて、とても貴重な経験になりました。

自分自身、一番足りていないと感じていた部分に関して、知識レベルが大幅にアップしてくれたので、結果的にかなりありがたい経験となってくれました。

感覚を実体験するというのは、こんな体調不良にならないと学べなかったりするので、そういう点でも難しい問題だと思います。


ダイエットの問題は、真剣に努力すればわかるというような問題ではないので、余計に難しいのだと感じます。

なんだかんだで、ここまでたどりつくまでに、結局丸10年掛かってしまいました。

会社の創立が2003年の12月ですから、会社スタートからだけでもほぼ丸10年。

もちろん、実際は、そのだいぶ前から真剣に取り組み始めて、いけるかもと思ったから始めたわけです。

実際は、ダイエットのあまりの難しさ、奥の深さに、おびえるやら、強烈に後悔させられるやら、自分の考えの甘さに絶望しそうでした。

本当によくここまで続けてこられたものだと思います。

ちょっとありえないような偶然がたくさんあって、それらのおかげだとつくづく思います。

あれが無ければあっさりと終わっていただろうと思うようなことがいくつもいくつも思い出されます。

本当に不思議でたまりません。



もともと、ダイエット関連の商品や情報のあまりのひどさに呆れ果てて、「これは自分が本気で取り組んだほうが、よっぽどましだ」と感じたことがスタートのきっかけでした。

自分自身が小学生の頃に特に太っていたこともあって、ダイエット関連のものには感情的に憤りを特に強く感じるからだと思います。

自分が取り組まなければ、誰もやってくれはしない、誰もできはしないだろう。

「自分ならできる。」、「自分にしかできない」とか、なんでそんなに自信過剰気味だったのか、ちょっと不思議な感じもしますが。

でも、今のダイエット関連の情報のレベルの低さを見ても、あの当時の自分の考えは、そんなに間違っていなかったのではないかと思います。

やっぱりひどいものはひどいです。


今回、ようやく完成をむかえられて、自分の中では一応、一段落がついたと感じています。

これまでは、ただひたすら真実の答えにたどりつくために、向上していくという段階でした。

だから、なるべく謙虚に、学んで、気づいて、それらをまとめていく。

とにかくレベルアップをしていくことが何よりも重要だと考えていました。


これからは、レベルアップをしていくことよりも、興味を持ってもらうこと、知ってもらって結果を出してもらうことなどを重視していく段階に入っていきたいと考えています。


前々から考えていたのですが、今日から、メルマガのバックナンバーも非公開としました。

これまでは、バックナンバーを読めるようになっていたので、ちょっと興味をもってもらえたら、それでO.K.でした。

でも、これからはたまたま一つの記事を見かけただけの人が、これはちょっと特別かもしれないと感じてもらう必要があります。

だから、毎回のように、ちょっとすごいかもと思ってもらえるようにアピールしていく必要があります。

そんなわけで、鼻につくような文章も増えてしまうと思いますが、意図的にやろうとしていることなので、どうかご容赦ください。



ダイエットの本やマニュアルはレベルが低くて腹立たしいとずっと思ってきました。

特に腹立たしく感じる点は、深く考えていない点です。

「これを食べなかったらやせる」とか、ごくごく表面のことしか考えていないという点です。

これを食べなかったら、実際にはどんなふうに感じることになるのか?

体の反応など、感覚的にはどうなのか?

心の面にはどのような影響が出るのだろうか?

まわりの人たちとの関係にはどのような影響が出るのだろうか?

先々、それはずっと続けたいと思えるものなのだろうか?

最低でもこれくらいのことを考えに入れなければいけないのは、当然すぎるほど当然のことだと思います。

でも、そんな当然のことさえ、ほとんど考慮に入れられていないのです。

だから、どうしても腹立たしく感じてしまいます。



それらとはまったく違うレベルに到達しなければいけないと思って、ダイエットの問題と真剣に向き合ってきました。

そして、ようやく完成させられたと思います。

セールスレターも完成しました。

セールスレターなので、基本的に少し大げさに書く必要があるのですが、意外と本心そのままで、むしろ抑えた部分もたくさんあります。


他では見たことがないような前代未聞レベルの完全返金保証もつけました。

「もしも、これよりも上のものがあれば全額返金いたします。」

むしろ喜んでです。

ダイエット関連の情報は、がっかりすることがほとんどなので・・・

国内、海外も問いません。

(ただし、厳しい食事制限系のダイエットやハードな運動によるダイエットなど、人によって向き不向きの差が非常に大きくて、あまり万人向けとはいえないものと比較するのは、ご勘弁ください。)

返金保証に関して、詳しくは、レターに書いてあります。


それから、一つ買ってもらうために、広告費だけでも1万円以上は掛かることが予想されるので、値上げをしていきたいと思っています。

ずっと応援してきてくれた人には、割引価格で販売したらどうだろうかとかも考えました。

でも、いろいろと考えてみて、割安で手に入ったとか、無料で手に入ったというような喜びではなく、結果を出せて毎日が楽しくなったということで喜んでもらいたいと思うようになりました。

それなりに痛みを感じて、「少なくとも元は取らないと」と思ってもらった方が、よい結果が得られる可能性がずっと高くなるのですから、割引価格とかで喜んでもらうというようなことはするべきではないという結論になりました。

安くするのは結局おたがいにとってマイナスになるので、安くして逃げ道を作るようなことはせず、結果を出してもらうということに責任を持って、取り組みたいと思います。



メルマガでもブログでも、初めて読んでくれている人もいれば、すでに詳しく知ってくれている人まで、いろいろな人がいます。

そのため、特に誰に対して情報発信していけばいいのか、2年前くらいから、迷いだらけとなってしまいました。

「いきなりこんなことを熱く語っていたら、ひくだろうなあ」とか思って、結果的にやたらとセーブばかりしてしまって、つらく感じていました。

「ダイエットの話」といえば、ふつうはだいたいどんな情報か、ダイエット雑誌の特集とかを想像してもらえるとよくわかると思います。

ふつうは、そういうのが求められているのです。

だから、まず興味を持ってもらうために、今後は、初めて読む人も多いメルマガやブログは、ちょっと一般受けしやすい方向にシフトさせる予定です。


でも、私が本心から情報発信していきたいのは、そんな一般受けしやすいようなダイエット情報ではありません。

興味を持ってもらうためでなければ、一般受けするかどうかなど、どうでもいいのです。

ただ、本当に結果を出してもらえるようになるための情報を発信していきたいのです。

マニュアルの購入者通信では、本当に結果を出してもらうための情報をこれでもかと発信していきたいと思っています。

フルパワーで情報を出していける場があればなあといつも思っていたので、とても楽しみです。


それから、ダイエットのことしか語れないと思われるのは、ちょっと悔しく感じてしまいますが、むなしくなるので、他のことについてはあえて語りたくはありませんでした。

ダイエットのこともわからないのに、何を言っているんだと自分でも思ってしまうからです。

ダイエットの問題に一段落つけられたと感じるまでは、ダイエット関連以外のことはなるべく語らないようにして、イライラも含めてエネルギーを集中させたいと思っていました。


ダイエット関連のことしか語れないわけではないということは、ダイエットマニュアル購入者通信で詳しくお伝えしていくつもりです。

かなり驚かれるような情報をたくさん出していけると思います。

そのあたりもいろいろと楽しみにしておいていただけたらと思っています。

年末に完成させた以前のバージョンのダイエットマニュアルをすでにお持ちの方であっても、購入価格以上のものを手に入れられたと感じてもらえるようになっていると思います。



それから、ダイエットマニュアル購入者の方は、無料でメールコンサルティングをお受けします。

これまでも、気を使って、申し訳無さそうに相談したり、質問したりされるという方が本当にたくさんいました。

相談したり、質問したりということ自体を遠慮して控えていたという人の方が実際にはずっと多かったのだろうと思います。

回数も無制限となっていますので、遠慮せずに取り組んでみてください。

期間は、一応、2ヶ月としていますが、「2ヶ月たったから終わりですよ。」とか、そんな冷たい対応をとるつもりなどありません。特に、真剣に取り組まれる人に対しては、できる限りの対応させていただきたいと思っています。

メルマガやブログをこれまで真剣に読んできてくれた人には特にですね。

青色めがねやピンクグラスを購入してくれた人は、なおさらです。

とはいえ、時間的にだんだん対応が難しくなっていくと思うので、実質的には、販売開始した最初に購入された人たち限定の特典となるかもしれません。



ダイエットマニュアルのタイトルに関して、どれがよいと感じるかを送ってくれた方、ありがとうございました。

見事なほどにきれいにばらけていて、びっくりでした。

理由も人によって正反対だったりして、本当に感心させられました。

人って、こんなにも感じ方が違っているものなんだなあとすごく勉強になりました。


まあ、タイトルは、いろいろと規制があって、自由につけられないので、まずはこれからいってみようとなりました。

いろいろ変えていくかもしれません。



今度こそ、写真も公開となりました。

中学生のときの写真もなので、恥ずかしいのですが。

小学校時代から太っていて、すごく悔しかったので、ダイエット問題には感情レベルで強く反応してしまうわけです。


ダイエット前の写真は、実際は一番太っていた頃の1年くらい前の写真です。

そこからさらにもう一回り以上太っていっていました。

ダイエット後の写真は、一番やせた頃から2年後で、かなり最近のものです。
(ホワイトバランスが合っていなくて、黄色とか赤に染まってしまっているのですが。)

今も好きなものを苦しくなるくらい食べまくって、59キロ台と、60キロ台をいったりきたりなので、リバウンドの心配はまったく感じていません。


すべて、詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.diet-kakumei.com



よくここまでこられたものだなあと思います。

これまで応援してくれた人たち、いろいろな気づきを与えてくれた人たち、不思議な偶然の数々、いろいろなものに感謝しています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。