第6話
SM原市立の某公園駐車場に停めっ放しにしていたのだけれども、ある朝気が付いたら、↓こんなになってました。
4本とも全てです。
4本同時にパンクするなんて、滅多なことでは起こらない。ヤラれたに違いない。
バルブの虫は残っているし、エアを抜かれたということではないようだ。おそらく千枚通し攻撃だろう。
ということは、トレッド面ではなくサイドをやられているだろうから、タイヤはお釈迦だ。
在庫のタイヤの中から、テキトーに交換することにする。
ちょっとしたモンダイ発生!
フロントタイヤがサスペンションに干渉して動かない。ジャッキアップしている時には問題ないのだが、降ろすと当たる。タイヤサイズがデカ過ぎるのか、ホイールのオフセットの問題か、ビミョーなものだろう。
スペーサを入れてみる。
5mmを1枚。
まだダメだ。
4mmをもう一枚追加。
おっ!なんとかダイジョーブそうだ。
でもね、ホイールナットが2山3山くらいしか噛んでいない。
不安だ。とっても不安だ。
でも、すぐに装着できるのはこのセットしかないから仕方ない。
とりあえず、暫くコレで様子を見てみよう。
片道500kmオーバーの長距離をこなしてみたけど、ダイジョーブでした。
意外とヘーキなものなのね。
タイヤ交換MARCH12th-2012(OD.101587km)
フロント
5本スポークタイプアルミホイール
MONZA Sports 7JJ×16、100/114.3 4Hマルチ、off33
タイヤ
横浜ゴム DNA Db 215/60R16 95H(YYY2104)
リア
スポークタイプアルミホイール
WORK ESPER10 7JJ×17、114.3 4H、off+42
タイヤ
横浜ゴム iceGUARD iG20 215/55R17 94Q(YYY3805)
←そう思う(ポチっと応援!)