第7話
C23型のセレナは、標準状態でケツ下がりになっているクルマが多いように思う。
どんなクルマでもそうなのだが、クルマは前のめりにつんのめってるくらいが、カッコいいと思う。
サスペンションをいじって、車高を調整するのはちょっと手間なので、タイヤで車高を調整することにする。商売柄、好みのサイズのタイヤを入手することはカンタンなんでね。
というワケで、フロントタイヤを交換。
極端に小さくしてみました。
何せ、ハイゼット(軽)のリアに履いていたタイヤなんでね。
個人的には、おもちゃみたいで面白いと思うんだけど、どうかな?
今回のホイールでは、スペーサが必要ないので、不安も解消。
めでたし、メデタシ。
デモネ。
このセレナは、ABS付なの。
だから、ちょいとブレーキをフツーに踏むとABSが作動してしまう。
そう、前後タイヤの回転差が検知されちゃうのさ。
まぁ、どってことないんだけど、乗っててちと不快!
じんわり、ふんわりブレーキで、ABSが効かないように運転しませう。
めんどくさいから、後日キャンセルしちゃいましたケドネ。
フロントタイヤ交換APRIL7th-2012(OD.102802km)
5本スポークタイプメッキアルミホイール
6JJ×14、100/114.3 4Hマルチ、off35
スタッドレスタイヤ
横浜ゴム GUARDEX K2 F720 175/65R14 82Q(FC9P-NHY4501)
←そう思う(ポチっと応援!)