最近、クルマ関係がツイていない。
その傾向が加速している。

その1
6月。原価計算を間違えて、仕入れ価以下で販売してしまった。

その2
7月5日。ヤビツ峠でスピンして、ガードレールと相撲を取ってしまった。

その3
7月6日。なぜかインロックしてしまった。

うーん。不必要な出費が続いている。この先、もっとデカイ出費にならなければよいのだが・・・・。



7月5日夜
ケータイ国盗り合戦の鷹集めのために出かける。

ポツポツと雨が降っていて、路面は完全ウェット。

宮ケ瀬からヤビツ峠に向かう上りは、結構なハイペースでガンガン走る。途中アップダウンを繰り返し、弱アンダー気味のペースでも不安なくクリアできていた。

ヤビツ峠で、ちょっと一息後の下り。秦野の街の明かりが見えてきたことだし、クルージングモードへスイッチオフ。とある右コーナーで、突然にリアがブレーク。完全に気が抜けていた為に対処が遅れる。山側のコンクリートウォールへの激突は回避したのだが、そのあとなぜかクルマを止めようとブレーキを踏んでしまい、谷側に転落。右前輪が完全に落ちてしまった。アクセルを入れていれば、立ち直れたかもしれないのに・・・・残念。

攻めているときには、意外とヘーキなのにクールダウンで、よくある話です。

エンジンは止まっていない。タイヤもパンクしていない。ギアを入れればタイヤは回転する・・・・・虚しく空転するだけだけれども。左前輪は道路に残っていたけれども、デフが入っていないので、自力での脱出は不可能。

偶然にも、トラックの荷締め用ロープを積んでいたので、引っ張ってくれるクルマさえ通ればOK!フツーのクルマは何台も止まってくれるが、誰も引っ張るのは嫌だと言う。

手を貸せないんだったら、止まんじゃねぇ!ついつい、悪態をついてしまいそうになる。


そこへ上ってきたのが、走り屋クン。トーゼン引っ張ってくれるという。ありがとー!

ロープをくくりつけて、無事脱出。

ステアリング系統は、おかしいけれど、ちゃんと走る。右側のライトがすぐ手前を照らしているが、とりあえず灯いている。



下した決断は。鷹集め続行。

丹沢湖まで行って、さんざん寄り道しながら帰ってきました。


損傷
フロントバンパ×、右フロントフェンダ×、右ヘッドライト×、右バンパーウィンカ×

中身はさておき、これだけ交換すれば、見た目は復活するでしょう。
SAM・PJのブログ=クルマ別館あっぱれっポチっと応援!)
ボンネットはわずかな曲り、フェンダは×
左のライトにガードレールの塗料が
ステップがとれてサイドシルが大きく凹んだ

フレームも凹み
右ライトは取り付け部が折れた