鈍感なのに敏感 | ☆2000億円不動産を扱ったファンドマネージャーの賃貸経営ノウハウブログ☆

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こんにちは日本AMサービスの堂下です。

消費税の駆け込み需要等が原因で消費支出が
大きく減少しています。


景気は不思議なもので
そう言われても多くの方が変化を感じ取れません。

それでも数字は事実です。
明らかに当初の予想以上に減退している様子・・・・


こうしたネガティブ要素には鈍感に感じる人が多いですが、


これとは逆に不動産取引が増えてきて、

不動産価格が上がることを敏感に感じて、


「皆が買っている」

「東京オリンピックで値上がり」


こうした心理から購入に焦ってしまう方が多くいるのが現実です。

何故でしょうか?

一方では、景気減退の傾向、消費税のさらなる上昇が
目に見えているのに、


気で高くなってしまった不動産を購入してしまう。

やはり投資は一種の錯覚の様なものがあり、

自分の都合の良いものは見えて、
都合の悪いものは見えなくなるのでしょうね。

だからこそ株式にはアナリストがいて
様々な指標に基づき投資のジャッジをしてくれます。


株式投資とは一緒にできない部分はありますが、

不動産投資も「年収400万円でも不動産投資」という本もでてきている位です。

不動産投資もいよいよ一般化され、こ株式と同様にリスクヘッジについて

もと突っ込んで考えるべきが来ているのでしょうね。


こうして一般化されてくるとますます必要なのはプロの役割です。


「売った」「買った」で終わりには気を付けて下さい。



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