4型シグナスX カスタム リアサスペンション編 | アドレスV125・3型/4型シグナスXカスタム セカンドステージのブログ

アドレスV125・3型/4型シグナスXカスタム セカンドステージのブログ

アドレスV125・シグナスX・ジャイロ系・旧車等バイク全般の整備・カスタムを中心に日々の出来事を更新しています。
WAKO‘Sオイル格安交換できます!!
厚木・相模原・座間・海老名
ドレスアップ・カスタム・整備
原付~大型 高価買取
090-4411-0070

こんばんは~

 

連投です!

 

溜りに溜まった「ネタ」放出~~~~!!!!

 

 

今日は4型シグナスX カスタム

 

リアサス編

 

4型になってからリアサスペンション全長は360mmになりました。

従来までのシグナスXの全長は325mm。

これに伴い主要各メーカーから4型専用サスペンションがリリースされるかと思っていましたが実際には・・・・・(-。-)y-゜゜゜・・・・・待てども出てきません!!ww

 

旧BW‘S125が実測355mmでして、それを使うのが台湾本国でも当たり前の様子。。。

 

全長360mmに+15~20mm位のが出てこないか待っていましたが、どうやら期待薄で・・・

 

そこで、、、現存でリリースされている中から吟味しましたょっ!

 

全長は4型純正長より+10mmの370mmで 

かつCOMP・REBUMPの調整が出来て、スプリングプリロード付きでスプリングレートがガチガチじゃない物を見つけました。

 

 

 

 

 

 

タンクの容量もこの通りです!

 

肝心の性能は・・・・・

 

かなり良い仕事をしてくれています~グッド!

 

GJMSやMSP・RPM・HOBAOとドコも4型用は逆タンクが主流~

フロントフォークは倒立ばかり・・・・

正立フォークが純正の車種に倒立フォークを入れるのは私好みではないんですよねぇ~。。。

 

リアサスは決まり次はフロントフォーク・・・・・

 

フォークもノーマルから暫定で換えていますが。。。。

 

それはまた次のお楽しみということで!

 

ではまた。。。。