4型シグナスX カスタム フロントフォーク | アドレスV125・3型/4型シグナスXカスタム セカンドステージのブログ

アドレスV125・3型/4型シグナスXカスタム セカンドステージのブログ

アドレスV125・シグナスX・ジャイロ系・旧車等バイク全般の整備・カスタムを中心に日々の出来事を更新しています。
WAKO‘Sオイル格安交換できます!!
厚木・相模原・座間・海老名
ドレスアップ・カスタム・整備
原付~大型 高価買取
090-4411-0070

こんばんは~

 

本日も溜まったネタを放出~~チョキ

 

今日はフロントフォーク ネタ で!

 

リアサスを変えて フロントフォークが完全に負けてしまい暴れる君に・・・汗

 

まぁ当たり前なんですが。。。

 

所詮ノーマルサスペンションです!

万人受けするように上手く造られているわけです。

なのでリアサスを変えてちょっとでもノーマルの状態から外れると もうどうにもならない位にフロントフォークが仕事をしなくなるんです。。

 

という訳で早速フォークをカスタムしますビックリマーク

 

 

いきなり社外セレブフォークといきたいところですが、ここは敢えて?wwノーマルボトムケースを使ったインナーKITをインスコチョキ

 

インナーチューブはDLCコーティングの

弾丸工房リリースの インナーチューブKIT

(現在は在庫無しなようで残念です)

 

 

 

 

体重が軽くなってしまった私には少しオーバーレートなスプリングですが、インナーシートパイプの造りは3~4万円前後で売られている社外フォークの「ソレ」とは一線を画し 

しっかりとした物でして、バネの戻ろうとする力をシットリと抑え良い動きをします。

 

ノーマルよりは明らかにコントロールしやすくなりましたょ~

 

見た目カスタムを優先させないオーナー様にはよろしいように思います!

 

今後は社外減衰調整付きモデルに変更予定ではいますが、ノーマルの不安定な乗り味にご不満な方で街乗り・通勤に使用されている方にはオススメです!