こんばんは~
本日も溜まったネタを放出~~
今日はフロントフォーク ネタ で!
リアサスを変えて フロントフォークが完全に負けてしまい暴れる君に・・・汗
まぁ当たり前なんですが。。。
所詮ノーマルサスペンションです!
万人受けするように上手く造られているわけです。
なのでリアサスを変えてちょっとでもノーマルの状態から外れると もうどうにもならない位にフロントフォークが仕事をしなくなるんです。。
という訳で早速フォークをカスタムします
いきなり社外セレブフォークといきたいところですが、ここは敢えて?wwノーマルボトムケースを使ったインナーKITをインスコ
インナーチューブはDLCコーティングの
弾丸工房リリースの インナーチューブKIT
(現在は在庫無しなようで残念です)
体重が軽くなってしまった私には少しオーバーレートなスプリングですが、インナーシートパイプの造りは3~4万円前後で売られている社外フォークの「ソレ」とは一線を画し
しっかりとした物でして、バネの戻ろうとする力をシットリと抑え良い動きをします。
ノーマルよりは明らかにコントロールしやすくなりましたょ~
見た目カスタムを優先させないオーナー様にはよろしいように思います!
今後は社外減衰調整付きモデルに変更予定ではいますが、ノーマルの不安定な乗り味にご不満な方で街乗り・通勤に使用されている方にはオススメです!