念願の2月の長野。

残念ながら雪はなく、雪上車が通るところに何とか残っているくらい。

こんな年は珍しく、ホテルの人も「リベンジしてください」と。

背景の雪のなさ・・・

その頃、宮城では大雪だったようです。実は、帰ってびっくりでした。

ホテル滞在中は、雨と暴風で外に出ることもできなかったので、読書や貯まっていた動画を見て、いつもできずにいたことを片付けてきました。それでも滞っていることはまだまだあります。急がず、自分のペースで取り組んでいこうと思います。

出かける前日は、新人フォローアップ個別研修同席。

昨年4月から継続して開催です。仕事に対する思いや、組織での関わりなど、基礎から応用まで1on1での研修は、対話を大切にしています。

株式会社C-planの小佐野社長とは、18年来のお付き合いで、今では一緒に講義や講座にも関わっています。

そして、週末は頑張りました。

コーチングの講座開催や学びです。

23日(金)の夜は、看護コーチの部屋。

いろいろな思いを話すことで、自分の人生を考えることができる時間でした。

来月は、ACP(アドバンスケアプランニング)についてワークをしながら人生について考えます。

看護コーチの部屋は会員制ですので、いつでもご参加OKです。

看護コーチの部屋
看護師になって35年。現在は、クリニックのマネジメント業務を行う傍ら、看護学校、大学の非常勤講師も兼任。一般社団法人日本看護コーチ協会理事。オンラインで、コーチングの勉強会なども開催中。クリニック・病院での新人研修、継続研修、開業支援などの実績あり。2022年国際コーチング連盟 ACC資格取得看護師になって13年。一般社団法人日本看護コーチ協会で看護コーチングを学び、7年が経過。看護コーチングとの出会いは私の人生を大きく変えました。現在は認定看護コーチとして、協会の講座にも積極的に関わる一方、職場では、新人看護師の育成やリーダーとして患者さんへの看護の現場で看護コーチングを実践している。

そして、25日(日)は、午前中日本看護コーチ協会での講座開催。看護コーチトレーニングのマネジメントコースです。リーダーナースや管理者の方と組織を考える時間になりました。 全8回ですが、あっという間に残すところ2回です。

4月からは看護コーチトレーニング(基礎コース・アドバンスコース)の 14期がスタートします。コーチングって何?看護師がコーチングを習得したら、どんなふうに活用できるの?など、質問がある方はお気軽にお問い合わせください。

個人でのコーチングセッションや、個別研修などはSunny Coachingのホームページよりご確認ください。


via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd