いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。
あなたのブログ、本当に読まれていますか???
ブログを一生懸命書いても読まれていなければ意味がないですよね。
どれくらい読まれているか?は、アクセスを見ればある程度把握できますけど、肝心なのは「アクセスの多さ」よりも「アクセスの濃さ」です。
例えば、「今度お茶会したいと思いますが興味ありますか?」と書いたときに、さらっと見てスルーされるばかりのアクセスより、「あ、いつですか!?」みたいにコメントしてくださるアクセスのほうがありがたいのはわかりますよね?
数も大切だけど、濃さはもっと大切ということです。
それが、読まれているかどうか?ということでもあります。
ちなみに、普段から読まれるブログにするために、重要なポイントが3つあります。
1つめ。
当然ですけど、中身です。つまんないと読まれません。
ここは頑張って工夫してくださいね(笑)
2つめ。
記事タイトルです。読者さんの興味を引く記事タイトルをつけられたかどうか?これによって読まれる確率が大きく変わります。
戸田もかなり神経を使うところです。
そして3つめ。
記事の出だし。冒頭部分です。
ここが詰まんないと、読み進めてもらえません。せっかく記事タイトルを頑張っても、ここでコケると残念です。
記事を書く上で一番神経を使いたいところですね(^^)
では、実際にどんな記事タイトルにすればいいのか???
どんな書き出しにすればいいのか???
それについて、メルマガで解説をしていきたいと思いますので、興味ある人はメルマガ登録しておいてくださいね。
メルマガは、全日本趣味起業協会ホームページから行えます。2種類ありますが、今回は「趣味起業DX」の方のメルマガで解説していきますので、宜しくお願い致します(^^)