愛情が生まれると相手と自分が恋人になると言う選択が最適であるか否かがわからなくなる。どうでも良くなってしまう。それは性的欲求であるが故である。人間という動物の男というオスが抱く愛情は性的欲求と同義語である。男性が無意識に抱く愛情という言葉には思考などというものは一切組み込まれていない。異性に対する愛情とは害悪的だ。



どんな物事よりも人間が一番複雑である。



怖くて前進するのを止めてしまいたいと思った。



完全に潰れてしまった人間、世間的なキチガイを目の当たりにすると、完全に救いきれないと言う無力感と怒りを強く感じる。


人が人の粗を見つけた時のあのにやけ顏がおれは大嫌いだ。




学んだことを吐き出したいと言う欲求は人間として極自然なことである。


当事者の気持ちができていても現状を理解できているとは限らない。
当事者は具体的な問題の解決法について提案された時「お前は俺の気持ちがわかっていない」と返す。
それは現状が理解できていないからである。他者は気持ちこそ理解しきることはできなくても現状は理解することができる。
だからこそ他者は相手の気持ちに寄り添いすぎて気持ちを理解しようとしすぎることは危険である。それは現状を見失う原因になり得るからである。


女性の心へ無差別に入り込もうとすると過ちが起こる。自分が現在どの問題を何の為に解決しようと接しているのかを一つ一つ識別していかなければならないのかもしれない。

自分の考えや気持ちについて熱く語れた自分に対して良い意味で「わかいなあ」と感じた。

心の底から愛そうと無理するよりも、愛しているように見せる方が良いのかもしれない。


愛されるとはどういう感覚なのだろう。
尽くされるとはどういう感覚なのだろう。

自らの価値を決定付けるのは学歴でも地位でも名誉でもない。
自分の心である。
他人に位置付けられた評価基準による評価ではない。



愛情を与えられないことが悲しい。愛を得たい。


意味のないメールが来てどうしたの?と返そうとした。#と0秒のボイスメッセージ



単なるお手伝いでいいから忍者塾に行かせて



見返りのない孤独感は報酬により解消される可能性がある。



今まで語っていない本当に悪いと感じた時のことを思い出す。
今までに語ったことのない本当の恐怖を思い出す。


同年代は慰め現状維持しかできないが自分より弱い者であれば成長させることができる。


届きそうで届かないものにもう直ぐ届くと思うよ。


考える 協調性 優しく 隙の無い 


怖い 自分のせい 傷つけられたり 
付き合っててもしちゃいけない。


相手を想うあまり自分が見えなくなる。


ニュースの見方考え方一つでその人の考えがわかる。


不安はコーチング
傷はカウンセリング。


人を信頼しきっている時人は催眠状態に陥っている可能性がある。


現在の問題とその根源的原因である心理的外傷体験とその記憶とそれが及ぼした現在の精神状態とを繋ぎ合わせる作業によって空想の不一致による混乱を解消する。


あらゆる問題を思考のみで解消してきた。


苦痛を味わう人間を愛するのには深い意味が存在する。


怒りで動けば人は人で無くなる。


「自分が悪い」と思ってしまうさきを変える。
未熟な彼女を成長させる。


今の自分はさきの何をどうしたいと思っているのか。

自我


一線を引ける人に相談するべき。

衒学的な人間は大嫌いだ。


アザラシに対しても「苦労もあったでしょうから」と言える素晴らしさ。


星奈は足が短くてあんまりモテなくて、可愛いと思う対象が明らかにおかしくて、超絶B専で、会うと必ずスルメ食ってるような超絶異端児だけど、君に出会えて最高に幸せだよ。
人生の中でこうして人を祝ったことが一度もないわたくしですが今回は祝おうと思いました。
ゆりちゃんと誕生日の日を存分楽しんでね。
誕生日おめでとう。これからも星奈が幸せでありますように。
それと、あえて言っておくけど19歳は1番太りやすい時期だからね!笑

ps.これおれの最大限のギャグセンスだから。笑わなかったら一生のろうったる。字がきたないゆるす


何もしないという判断が怖い。
運を信用することができない。


自分が未熟だと強く実感した日。


知りたがるのは監視するため。


大人の事情に振り回されるのは好きじゃないが今回は許そう。


あんまり強がるなよ。ただでさえ疲れてるんだから。


彼女のもつあらゆる思考がもし全てプラスのものであったらどれだけ幸せだっただろうか。


人生の9割が断続する苦しみ。辛さすらも空虚感を埋める

知りもしないのに変えようとした自分の罪。彼女は俺の手では二度と変えることはできない。


カウンセリングをしなければコーチングはできない。

幸せになりたくてもがいているように見える。

人生の9割を占める苦しみを綺麗事で埋めるのはもうやめにしよう。
辛さ苦しさ寂しさと闘って強くなれば良いじゃないか。
それを知った時人は強くなれる
それを知った時人の弱さを知ることができる。
乗り越えよう。
その大きな苦しみを越えれば、小さな幸せが待っているのだから。





恋愛感情とは本能的な要素によって構成されているが決して欲求のみというわけではない。


恋愛感情の多くは嫉妬と独占欲によって構成されている。


話す度に処理するのって相当大変なことだな。。


信頼されることはつまり強い責任感を身に纏うことであり、それはまたそれらを守る為に本能的闘争本能を芽生えさせる。


responseの際に相手のワードを入れるという行為は言葉をしっかり聞き入れたと相手に伝える為に必要な行為である。


弱い者程闘争心剥き出しに暴れまわり牙を剥き人を傷つける。

嫉妬心とは他者との比較における競争の中で敗北しない為に備えられた闘争本能である。


過去の苦難は現在のアドバンテージ以外の何ものでもない。




怒りは抑え込むより理解した方が良い。どうして怒りが湧くのか。どうして悲しいのか。