心が年寄りだから自分の傷にすぐには気がつけない。
その代わり日に日に気がついていき、同時に傷跡が深くなっていく。
苦しみのどん底まで落とされた時死にたくなる。
その状態が続くと自殺願望が自殺観念に変わり脳裏から離れ辛い自殺願望が現れる。


フラッシュバックした瞬間にそれまで築いてきた論理が全て崩壊する。
いくら納得しても理論として正当性が高くてもその瞬間に全てが壊れる。


コーチングをしなければ保てない男女関係なんてものは元から不健康な関係性であると言える。



大卒でも高卒でも自分は変わらない気がする。


創世記 新訳


あらゆる物で思い出や気持ちがフラッシュバックする。


どんなに楽しい1日を過ごしても次の日になればまた全て忘れてしまう。そして辛くなる。
寝るのも辛いし寝ないのも辛い。


走ってる電車に拳をぶつけたいと思ったのは人生で初めてだ。




オープン yes no以外の答えの質問(私はできない⇨どうしたらできると思う。)
未来系 過去形で話さない
肯定文 否定しない。

まおさんはカウンセリングではなくコーチング。



現代では恋人とは心を許すことではなく体を許すことの契約である。


赤い髪変な格好、捻くれた心全てが神の作品であり、その方が面白い。
見た目だけでなく心も全てが個性的ですへわ


人を自分と比較して分析してることは裁いているということなのだろうか。


忠見


清水まさおみ


男も女も関係ない。その人はそのままで良いのだ。私が何もせずとも彼らは生きていられる。変わって行けるのだ。だからこそ、そのままの彼ら彼女らを愛そう。
愛する人だからこそ変えようと思わなくても良いのだ。
愛する人は救おうとせずとも救われる。我々の力によって、神の力によって何もせずとも彼らは救われる。
愛する人を愛し続けよう。
隣人を愛せ。



まおさん

幸運の機会を与えている。


結局どう足掻いても女は救えないのである。


今度オナホール買ってみようかな


弟や妹みたいなのが欲しいからなのかもなあ。


いつもと違うことをしだしたら大体異常をきたしてる。


黒歴史なんて幾らでもある。


なんで俺だけ心のケアなかったんだよwwww



自分より弱い人に惚れやすいが、そういう女が一番合わない。


落ち込む根本的原因を把握してほしい。


相手が自分自身のことを好きだと知ってるのにも関わらず、それを相手自身に否定されることは悲しい。


彼女を変えなければならないと言う意思とそれに必要な要素を獲得しようとする意思があり、それらを獲得できない可能性への不安が不安定な状態に陥る原因である。
失望感もそれらから来る可能性がある。
好きな感情はそれらとは別に付属する心理状態ではあるが同様に失望感の要因となっている。


どんな状態にあっても自分のスタイルを崩してはならない。


糸口は見えた。
あとは相手次第。


自尊心を失っていた。

相手に合わせようとし過ぎて自分を失った。

寄り添えば寄り添うほど引き込まれる確率が高くなる。



一方的な思いに耐えられる気がしない。