さっき2つの記事を書いたんだけど、どっちも浅すぎて笑ってしまう。

日本語的にある程度読める文章にしようとすることに注意が向きすぎていて思考の深い所へ入っていかない。

 

兎に角、雑に頭に浮かぶ文章をブレインストーミングのように書いていこう。

 

有益な情報が無料で無限に拡散される世界の未来はどうなるか?

この世界の未来はどうなるか。
数少ない指導者が指導者という地位を握る。そしてその指導者の地位を左右するのはGoogleのアルゴリズム。
TKDProjectは陸上YouTuberの少ない時期にこのアルゴリズムの恩恵を多く受けたYouTuberの1つだ。
彼らは彼らなりに学生が楽しめるメディアを提供しているが、もし仮に彼らがYotubeにエビデンスの保障された情報とその実践のためのエッセンスを発信しだしたら、世の中の陸上指導者の価値はどれだけ下がるだろうか。
 
 
いや、まぁ結局変わらないか。人間は愚かなので確からしい情報を発信する人間がいたとしても自分たちにとって都合の良い情報をかき集めるので、最終的に「なんとなく心地の良い理論」が大衆に受け入れられる。
 
世の中の情報の行き交いはGoogleのアルゴリズムのように上手にできていないため、あまり精査されていない情報が無限に拡散されていた。だがGoogleのアルゴリズムによってより確からしい情報が人の目に届き易くなったのでむしろ良いのかもね。
 
指導者にとっても確からしい情報を手に入れ易い状況になったので、昔のように「それ何年前の理論だよ」というような事を言い出す人も随分減ってくる。