どうも、大変ご無沙汰しています東門の眼です。

いや~、このブログをやめて6年が経過しました。
先日ふと懐かしくなってブログを読み返しちゃいました。
自分でいうのもなんですが、すごく面白いです(笑)。


そして最後の結論ですが!
このブログの後半に出てきた小芳と結局結婚しまして今は日本にいます。2009年に出会った時、彼女はまだ18歳(笑)でしたが、今や26歳2児のママです。

このブログ驚くことに「蘇州 商業街」で検索すると前回ブログと並んで1ページ目にてくるんですよね。びっくりしました。

さらにごく稀ですが、いまだにアメーバ記事の閲覧申請が来るんですよね。今も読んでみたいと思われるというのはちょっと嬉しかったりします。

もうこのブログを更新する事はないですが、せっかくなので昔の与太話という事で、アメーバ制限を解除しようと思います。恥ずかしいので嫁である小芳だけは限定記事のままにしますが、それ以外は解除しようかと。

事実は小説より奇なりという言葉がありますが、まさにそんな内容の記事も結構あります。個人的にお気に入りは、「悪魔の仕業」ですね。下手な小説より臨場感あると思いますよ(笑)。

 

ちなみにやつは故郷に帰るという約束でしたが2年後普通に商業街で働いているのを目撃しました(笑)。いまでも馬鹿な日本人を手玉にしているのかな~(もう年増か)。

今は蘇州でこのような遊びとか恋愛って出来るんでしょうかね?

あの時はまだ経済がここまで発展していないカオスな空気があったから出来たような気もしますね。

ではでは、くだらない与太話ですが、古き良き中国作愛事情をお楽しみください(笑)