今日は、自民党北海道第七選挙区支部の各地域支部3役(支部長、幹事長、事務局長)に一同に釧路に会していただいて、役員会を開催させて頂きました。

 



去年の3月に支部長に就任させて頂いて以来、各地域支部の体制強化・充実を目指し、それぞれの地域の皆さんにご尽力いただいてまいりました。おかげさまで全ての地域支部が、これまで以上にパワーアップしたと自負しております。ここ自民党北海道第七選挙区支部の支部長も私が初の女性ですが、地域支部においても、初の女性支部長や幹事長も誕生しました!また、世代交代/若返り、世代のバランスもはかることもできました。

 

また、地域支部の皆さんでつくる第七選挙区支部においても、今般、私がライフワークとして取り組む千島海溝沖地震対策ふくめ防災減災、国土強靭化を進めていくための対策本部を設置することを提案、全会一致で了解を得たところです。

今後、全ての地域支部の皆さんを巻き込みながら、避難タワーや複合施設を兼ねた避難施設の着実かつスピーディーな着工はもとより、防災減災の勉強会なども含め取り組んでまいりたいと思います。

 

6月には、釧路市で初めて「防災士」の資格取得研修講座が開催されます!!!!!

 

これまでは札幌開催ということで、受講や資格取得に二の足を踏んでいらっしゃった方もいることと思います。

積雪寒冷地、津波被害による長期避難生活が予見される地域です。一人ひとりの意識、知見そして行動が自らの安心安全だけでなく、地域の命を守れるか否かに直結してきます。

 

自民党北海道第七選挙区支部を、党員党友のための組織と考えていては「真の国民政党」自民党ではないはずです。

もちろん、党員党友の皆さんに支えられての自民党です。心からの感謝しています。私がここで言いたいのは、その党員党友の皆さんの期待や負託にこたえるためにも、特に私達議員は自民党は国民政党であることを、いかなる時にも忘れてはならない。自分たちの常識や文化で生きていくことは、党活動・党への貢献・献身ではない、ということです。一人でも多くの皆さんの理解、信任をいただくことで、安定した政治、安定した生活が確立されると考えます。

だからこそ、、、、

内向きな議論、組織・体制ではなく、あくまでも「地域課題解決組織」と位置づけ、意識し、開かれた場にすることを目指しています。

選挙の時にも申し上げていますが、鈴木貴子/自民党と投票用紙に書かれなかった皆さんの想いにも心を、耳を傾けることが私たちの責任です。

愚直に取り組んでいけば必ず、「やっぱり自民党」「地域に根差しているのは自民党」だと今一度、信任を頂けるものと信じています。

 

今後とも、皆さんと一緒の町づくり、地域づくり、人づくり、ひいては未来づくりに汗してまいります。

皆さん、ご指導宜しくお願い致します!!!



【入党資格】
・自民党の綱領、主義、政策等に賛同される方
・満18歳以上で日本国籍を有する方
・他の政党の党籍を持たない方

□党費:一般党員 年額4,000円、家族党員 年額2,000円
□家族党員として入党するには、同一世帯に一般党員1名が必要です

入党申込書の請求・お問い合わせは鈴木貴子事務所までご連絡ください。
電話:0154-24-2522