■「文証」「理証」「現証」の三証 | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

私は、関心事について、「文証」「理証」「現証(実践)」の三証を示しての議論すべきと思っています。

リアルタイムにブログにすることは、遙かな時間の流れの中に「シンクロニシティ現象が起きるとの現証」を示すためでした。この点が、他の方の体験者との違いだと思います。

今回の「応答型真性異言」に触れたことにより、もう一度、三証について考えてみました。
(シンクロシティの一つです)

「応答型真性異言」の様子をビデオ記録に残して公開し、尚かつ、「文証」「理証」についても提示していました。

人物の確定、憑依、などの事実の解明は別事です。

言語学上の精査で十分不足ない結論になります。

「応答型真性異言」についての三証を示して事実は、否定するものではないと思います。

しかし、三証を示しても得心せずに否定、乃至無視する人たちがいることに気がつきました。

自分も、「シンクロニシティ現象が起きるとの現証」を示すために、写真、動画に記録してきたのです。しかし、同じように否定、乃至無視されているのかとも思い動画アクセスを調べてみました。

他のサイトと比較するとAmenbaに於いては、動画アクセスが一番低くいと分かりました。
(一ケタも違います)

一つ一つが、奇跡的なものだと感じていますが、伝わらないと理解しました。
これだけの事例を全て偶然と呼べるでしようか?

動画の中には、生命の危険を感じながら撮影した物もあります。

戦後教育の唯物観によるマインドコントロールから脱却できないのだと感じました。

「オカルト」「非科学的」「金にならないことして何になるの?」
レッテルを巧妙に張つて大衆を関心事から引き離しています。

「シンクロニシティ批判」する人たちの一群と同じ構図になつています。

見ていないということです。ひらめき電球ビックリマーク
(モバイルなので見えない!)

これからは、色々な現象を写真、動画に残したものは、アメンバー限定にしょうと思います。
生命の危険を感じながら撮影することもあるのです。
ご了承くださいね。


下記ブログは「現証写真」「現証動画」のついた過去ブログです。

参考ブログ①  長野善光寺 三つのシンクロニシティ
参考ブログ②   サードアイ 第三の目の開眼 (横浜中華街の歓迎の幕)
参考ブログ③ 神の恩寵 川村カオリ
参考ブログ④ バリアント空間の実践 「導き」
参考ブログ⑤ 引き寄せ さえずるヒヨドリと遊ぶ
参考ブログ⑥ 妙見堂巡拝の旅 夢の中の坂道
参考ブログ⑦  天使の羽根♪
参考ブログ⑧   クワガタの飛翔
参考ブログ⑨   ペルセウス座流星群 動画

参考ブログ⑩ 偶然という名の必然 夏物語①