戦後に創作されたお伽噺を信じている方々へ②室谷克実 AJER2011.12.13(2) | taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢

☆BLOGの話題は、精神世界とリアルな現実世界の話題です。
巡礼の旅で、危機に瀕する日本を感じました。
未来の孫たちへ、「日本人の霊的遺伝子」を繋げる責務が、今の世代にあります。

戦後に創作されたお伽噺を信じている方々へ②室谷克実 AJER2011.12.13(2)




偏狭な韓国、朝鮮人の歴史観は、日本を下位に置きたいことから歪んでいます。

歴史事実では、古代日本が朝鮮半島に支配権があったのです。

この事実は・・
戦後の左傾教育の場で虚構の日韓、日朝歴史関係が構築され批判を受け付けなくなりました。

支配権の存在を示す事実には積極的に否定してきました。

この戦後教育のドグマに侵されている歴史観から脱却していない人がいるようです。


「好太王碑 」(こうたいおうひ)(Wikipedia参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%BD%E5%A4%AA%E7%8E%8B%E7%A2%91

明治の陸軍参謀本部が、古代日本の朝鮮半島進出を記録した好太王碑(中国吉林省)を 改竄・捏造したと主張する考古学者(在日コリアン)の論が持て囃されていました。
改ざんしたとされる酒匂大尉のご遺族は、長い間教育現場でいじめられました。

しかし、中国社会科学院の 徐建新教授の研究で、
陸軍参謀本部が入手した拓本と、それ以前の拓本と一致しました。

旧陸軍が碑文の 内容を書き換えたとする「碑文改竄説」は否定されたのです。


だが、明確な学問的な事実が示されても、日本を韓国の下位に置きたい願望、妄想が成就しないことから未だに認めようとしません。

もう、歴史事実は、どうでも良いのでしょう。・


「隋書」 
  
新羅百濟皆以倭為大國多珍物並敬仰之恒通使往來
<訳> 新羅・百濟は、みな倭を以て大国にして珍物多しとなし、並びにこれを敬い仰ぎて、恒に使いを通わせ往来す。

日本と中国は、高句麗の好太王碑 での内容が一致していることを認めているが、韓国、朝鮮だけが未だに認めていないのです。


「朝鮮半島南部にある前方後円墳群 」

現在まで、全羅南道に11基、全羅北道に2基の前方後円墳が確認されているが、日本式の古墳とは認めてはいず、学問的な調査の前に破壊して埋め戻したそうです。

韓国南部ににあった任那日本府を否定する為でしょう。
これなども歴史を知的レベルで考えていず、存在自体をタブー視しています。

元々は縄文人が、日本海を跨いで住んでいたのです。
韓国南部は日本の領域だったのです。

但し、現在の韓国、朝鮮人との血のつながりは有りません。
DNAレヘ゛ルで異なっていると分っています。


好太王碑 の碑文改竄説を唱えていた学者は、大学を定年退官したのちも、古代史の執筆や文化カルチャーセンターの講師を務めていた。

日本に愛着を感じていない多くの近隣諸国人たちが、日本の歴史学者になる理由に不純な動機を感じます。
NHKの「平清盛」が不人気なのは、シナリオ、考証に近隣諸国を出自とする者を多用した結果なのでしょう。
感覚が日本人とは異なっています。
低視聴率に現れていますね。


彼らの歴史観の洗脳にある方は、戦後に創作されたお伽噺を信じている方々なのかもしれませんね。

未だに文化侵略の側面に気づいていなのです。

現在は、「朝鮮通信使」の歴史の改竄、捏造を始めています。

通信使は、朝貢使なのです。

朝鮮通信使の随員の、泥棒行為、乱暴行為など不祥事が続いていました。
最後には、応接に当った対馬藩士が、たび重なる無理難題に暴発して使節の一人を突き殺したこともありました。
あまり友好的でないことから取り消されたのです。

【朝鮮通信使の真実 】
http://kokis.client.jp/noby/n45_tushinshi.html


訃報:李進熙教授82歳=広開土王碑(好太王碑)文変造説を主唱
在日韓国人の歴史学者、和光大学名誉教授

著書に「広開土王陵碑(好太王碑)の研究」「日本文化と朝鮮」「江戸時代の朝鮮通信使」など。
ソース:毎日新聞 2012年04月16日 19時20分
http://mainichi.jp/select/news/20120417k0000m060046000c.html


偶然、李進熙氏の訃報に触れました。

若い頃、広開土王碑(好太王碑)文変造説に関わって裁判になったのを記憶しています。

彼の為に、酒匂遺族は名誉を棄損される苦しみに遭いました。

平等な日韓友好に何ら寄与しない偏った学説の持主です。

彼からの謝罪はなかった。