物が壊れる日 | 艶子の日常

艶子の日常

あの合コン大好き通年婚活中だった艶子がついにアラフォーで結婚&妊娠!

今日は、なんだろう

 

今までに感じたことのない不思議な1日

 

 

 

昼過ぎに、お店にかかってきた1本の電話

 

≪●●病院の救急救命センター看護師の●●です。そちらのお客様で●●さんという方をご存知ですか?≫

 

個人情報なので、もろもろ伏せますが、●●さんは私のお客様で、でもお友達ではないので、私には病名は教えられないそう

 

でも、●●さんのお友達とか知りませんか?と言われ、思い当たる人がいたので、その方に間に入ってもらい、●●さんの容態がわかった。

 

かなり厳しい状況らしいです。

 

 

 

 

なぜ私のもとに電話がきたかというと、私の名刺だか、お店のカードだかを●●さんが持っていたからだそうです。

 

どうにか、元気になってほしいです。

 

 

 

 

●●さんの容態がわかる前に、私はお料理教室へ行っていた。

 

途中のお店で、パスタ皿にぴったりの大きめの角皿を2枚買った。

 

しかも1枚100円!

 

ラッキーと思っていたのだが、家に帰ると、1枚割れていた。

 

もともと割れていたわけじゃなくて、破片が入っていたので、私が割ったんでしょうね。

 

ぶつけたつもりはないのに・・・

 

 

 

 

 

帰宅後、宅急便が来たので、ドアを開けると、ガシャンという音が。。。

 

あとで見てみると、傘立ての猫が割れていた。

 

ていうか、なんでこの傘立て、こんな手前に置いてあるの???

 

いつもは、もっと奥にあって、ドアがぶつからないようになっているのに。

 

 

 

 

 

この傘立ては、めちゃくちゃ気に入っていて、OPENの時お金ないのに1万円近くしたこいつに一目ぼれして買ったやつ。

 

とりあえず、猫を救出し、とれた腕を接着剤でつけているところ。

 

 

 

 

お料理教室の今日のレシピをファイリングしようと思ったら、レシピ破けてる!

 

なんで?

 

持って帰ってくるとき、ぐちゃぐちゃにならないように、二つ折りにしてきたのに。

 

 

 

 

とにかく、変な1日。

 

調べてみると、私の身代わりになってくれているそうだ。

 

私の身代わりじゃなくていいから、お客様の命を助けて下さい。