イケメンの宿命。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



えっと。皆さんは、学校の先生にモーニングコールしてもらったこと、ありますか~??
わたしは、あります。ええ。それも、今朝。青首大根

ビックリしたなぁ~~もう。朝5時まで仕事してて、
「ヨシ!2時間だけ寝るかな!」って……4時間も寝てもた!!!やばい2
電話が鳴って先生の「おはようございます」で目覚めるっていうね…

久々にやりました。なつかしいなあ~~~そういえば若かりし独身時代、
誰だよ!こんな朝っぱらから電話なんかかけてくるやつ!と寝ぼけながら電話に出たら
「もしもし~~○○です。どした~~?」って、か、かちょおぉおおぉぉぉぉぉぉ~~!ガーンみたいな。
(始業時間とっくに過ぎてました)

で、今朝の話に戻って。もちろんこの状況下で言いわけなどできるハズもなく。
わたし「すす、すいません先生~~朝まで仕事してて…
てゆうかヨーも起きなくって…ってゆうか、

起こしてくれて、あ、、ありがとうございます、、、、

すぐ連れていきます!」

先生「いえ、よかったです~かお
(ガチャ←電話切)

わたし「いやぁ~~まいったねーアッハッハー!てゆうかアンタも起きなさいよーー」
ヨー「アッハッハー!じゃ、もうちょいふとんでぬくぬくしよっか~」
わたし「そういえば夕べ見た夢がさーあ、、、、」 

って、、、、、早く起きて支度しろーーーーーーーい そこのふたり!!!怒る
(ひとまず連絡入れたことでホッとしちゃう人種と、そのDNAを受け継いだ人)
いやはや、そんな朝でしたけども。そんな話は相当どうでもいいわ。

しかもよくよく考えたら、連絡入れたの先生だし顔に縦線




え~、さてさて。

何やらスットコドッコイ週刊誌がオッチョコチョイ記事書いてくれやがって、
それに乗っかって地方局のワイドショーまでワッショイさらしてくれとりますねんな!

ああ~~ん??

誰が俳優とか振付師とかなりたくって写真集もまんざらじゃないってぇ~~???

ハァーーーーーーーーー??????


…と怒ってても仕方ないので、爽やかな秋晴れの朝ですし(寝坊したけどな)
「それもこれもすべて、髙橋大輔がイケメンすぎるからか!
そうだよな~イケメンすぎるのがよくないわほんと!
くっそ、イケメンでさえなけでば!なんでイケメンなんだよ大ちゃん!
あああああイケメン、不利ーーーーーーーー!!!カスパー11」と
イケメン連呼で気持ちをおさめてみました。

まあ、あれですね。これもイケメン税ってことで。青首大根
大ちゃん、しっかり収めるように。……って、なんでやねん!


けど、イケメンとか美人って実は得ばかりでもないってことなのかも?と思った次第。
いや、ふてぶてしかったり無神経ならいいんでしょうけど、
大ちゃんみたいな繊細な気ィ遣いィさんの場合。
まず最初に顔のことから言われるのも、けっこうシンドイのかも
(凡顔ゆえただの推理だけで言ってますけど)。

だってわたし、トリノ五輪の代表どーだこーだ、って言ってる時
まったくフィギュアウォッチャーではなかったので、
「へえ~じゃ、わたし織田くんのほう応援しよう~。
だって髙橋大輔、イケメンイケメンとか言われててなんかイケ好かないし」
とか思っちゃってましたもの、、、あ。さりげなく織田くんdisってることになってます?
ち、違うう~~~織田くんいい子そうでかわいいな、って思っただけーーあせ

イケメンだと、性格のよさがイケメンに隠されちゃうってありません?

≪若かりし頃のわたしの発想≫
イケメン → 「オレってイケてんだろ?」と自覚してる → 「女子はみんな
オレにメロメロだろ?」と勘違いしてやがる → 「オイオイ、君みたいな
凡顔女子なんかがオレと仲良くなれるワケないだろ?」とか調子ブッこいてやがる
→イケメン、最悪!イケメン、敵!イケメン、キライ~!!(>_<)


……どうした、このイケメン偏見。過去に何があった。笑

いや、決して、イケメンに手痛い目見せられた、とかいうトラウマ的過去はないですww
なんせ近づきませんでしたから、イケメンにはwww

なんなんでしょうね~。いわゆるコンプレックスだったのかも~??
「ハイハイ、凡顔なんで、凡顔のオトコにいっときますわ」的な。笑
イケメンで性格もいいヤツなんて絶対いないと思ってたましたし。
ホラだって、キム○ク見てみろよ、みたいな。(木村さんに失礼です)

わたしのまわりもけっこうそれっぽい理由で、織田くん派が多かった気がするな~特に男子。

それが今では、、、おっさんキラー髙橋大輔ですよ。すっかり。

長く続けるって、露出も多くなるから人間性や競技に相対する姿勢を
多くの人に知られることにもなりますもんね。
大ちゃん自身がまわりの印象を変えていったんだなー。正しい目で見てもらえるように。
本人は大ちゃんらしく在っただけで、何もしてませんけどね!

そういえばうちの妹はけっこう顔が可愛くて、小さい頃から可愛い可愛い言われ続けてまして。
そうすると勝手に「カワイコちゃん枠」にはめられちゃうみたいなんですよね。
「○○ちゃんは可愛いから、わたしらと違ってこんなバカなことしないでしょ~」的な。
「ダメダメ、○○ちゃんはこんなアホなことしちゃ!」みたいな。

そんで、うちの妹は高校時代、ある日突然超絶ガハハキャラに転向する、という暴挙に出ました笑
わたし、覚えてるんですよね~「アラ?この人こんなぶっちゃけキャラだったっけ?」って
驚くほどガラリと人格変わった瞬間。
家の中でのお笑い担当はわたしだったのに、
何ポジション奪いにきてくれてんの?ぬあ~っていう…。

その日以来、妹のまわりはぶっとび爆笑系の友だちオンリーになり、
彼女自身今日までガハハ道を突き進んできました。今でも顔はそこそこ可愛いけど
「大阪のオバチャン」っぷりはかなりのもの。今、東京在住なのに。大阪のオバチャン。

そんな彼女を見てると、案外、美人も生きづらいものなのかもなぁと思わずにはいられません。
性格にもよるんでしょうけど。きっとイケメンも同じなのかしらね~大ちゃん!

イケメンは罪!
そしてイケメンは正義!


(あんなにイケメン嫌いだったのに、歳と共にイケメンにぴったり寄り添う気持ちが生まれました。
いやむしろ、イケメン以外おことわり、ぐらいな)


ほんでキャラと言えば、「泣きキャラ」に早々に見切りをつけ、
早くも「女子力キャラ」へ移行しつつある織田くん。マジ、テレビ界向き~www

って、どんどん話は脱線の一途をたどり、『KENJIの部屋』にツッコむ気マンマンで
更新画面立ち上げたわたしのモチベーションは、いづこへ、、、、、、ガーン