前にも一度書きましたが、このブログへのアクセスは、いつも「全研本社」というキーワードが絡んでいることが多い。

それだけ全研本社からの営業電話が多いということだろうか。

以前に書いた全研本社に関する記事は以下のURLです。
http://ameblo.jp/web-c/entry-11375120442.html

上記の記事は、基本的に私の知っている全研本社のサービス内容、Googleで検索して調べた内容です。

しかし、これだけでは不十分なのかもしれません。
皆様が全研本社のどのような評判をお聞きしたいのか知りたいです。

私自身SEOを含めたWEBマーケティングのコンサルタントをしておりますので、コメントやメッセージで御相談いただければ、さらに詳しい回答、SEOのアドバイスもできるかと思います。

ここからは憶測ですが、全研本社のSEOは、商○会などの優良と思われる被リンクを、1リンク月○万円という形で販売していたと思いますので、それで順位が上がるかどうかは、今の自社の順位や内部対策状況によって大きく変わります。
そのため、全研本社の被リンクを購入して、順位が上がるか不安と思われた方が「全研本社 SEO 評判」で検索されているのではないでしょうか。

被リンクを1リンクいくらで売るのは悪いサービスとは思いませんし、うまく活用できているところもきっとあるでしょう。
しかし、不安な人は少し割高でも成果報酬型SEOや固定型SEOで契約する方がいいと思います。
恐らく1リンクいくらの契約をしたところで、ちゃんとしたサイト運用ができていなければ、希望するキーワードでTOP10に入れず、結果クレームとなり、双方納得いく状態にはならない気がします。

私のオススメは、今は固定型SEOです。
成果報酬型もいいとは思いますが、所詮被リンクをペタペタ張るだけのGooglを騙すサービスです。
Googleに被リンクが多くて優良なサイトだよと思わせ、希望するキーワードで強引に上位にあげるわけですから、ステマっちゃステマなのかもしれませんね・・・(今のステマステマ騒ぎはちょっと行きすぎだと思ってますが・・・)
本当のSEO対策とは、サイトを検索エンジンに最適化していくことです。
そして、その本質はサイトの運用にあります。
サイトのコンテンツに魅力を持たせ、自社の強みをわかりやすく伝える、そしてサイトをGooglega好む仕様に調整する。
これが本質です。
その上で足りない力を被リンクで補っていきましょう。

ただ成果報酬型でSEO対策を行っても、契約を終了させれば完全に元に戻って、それまで払っていたお金に意味はなくなります。
しかし、固定型SEOで、上位表示だけでなくサイト運用まで二人三脚でやっていく会社の場合、そのサイト内に残ったものがあるわけで、結果それは会社の資産となるのです。

まぁ、私が言うと自分のサービスを営業しているだけでしょ?と言われてしまいと思いますが(笑)
とにかく少しでも資産として残るSEO対策を心掛けましょうね!


WEBコーディネーター