繁盛店をつくる人材育成の方法 -4ページ目

娘のピアノ発表会に行くことが出来ました

こんにちは、菅(すが)です。

 

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本日更新のブログは、

 

先日のことです。

あるクライアントさんから、
 
娘のピアノ発表会に行くことが出来ました
 
と、ご報告いただきました。
 
子供の大事なイベントがある
 
でも、
 
お店があるので見に行ってあげられない
 
これ、
 
若い経営者さんからかなりの頻度で相談される
 
ということの一つです。
 
周りはみんな両親が応援に来る
 
それなのに、
 
自分の子供には我慢をさせる
 
小さなお子さんを持つ経営者にとってはかなり辛いことの一つですよね?
 
こんな時どうしたらいいのか?
お店の経営者なのだからわがままは許されないのか?
 
そんな話が今日のブログテーマ。
自社サイトブログ記事では詳しくお話しています。ぜひどうぞ。

 

 

 

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菅俊介の売れる売れないは紙一重_ダウンウエアの売上アップ

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菅俊介の売れる売れないは紙一重_ダウンウエアの売上アップ

 

 

日本クリーニング新聞にて連載中の「菅俊介の売れる売れないは紙一重」

 

今回のテーマは、

 

ダウンウエアの売上アップを果たしたクリーニング店のお話

 

連載に合わせてブログでも同じテーマで連動記事を書いています。
今回お話しているのは、

 
ダウンウエアの売上がアップしたお店で行った半額セールを真似すると失敗する
 
という話をしています。
今書いたように、
 
半額セールを行ったクリーニング店のダウン売上は大幅に伸びました
 
しかし、
 
売上が大幅に伸びた原因は半額セールではありません
 

という話をしています。

まるで謎かけですね。(笑)

 

自社サイトブログ記事はこちらです。ぜひどうぞ。

 

 

 
 
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サブスクはいくらなら売れるのか?

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本日更新のブログは、

 
あるクライアントさんから、
 
「5万円のサブスクサービスが売れました♪」
 
と、ご報告いただきました。
しかも、
 
5万円のサブスクサービスが売れたのはクリーニング店です
 
ヘアサロンでもエステサロンでもない、
クリーニング店で5万円のサブスクサービスが売れる。
 
これ不思議なようでなんの不思議もありません。
 
クリーニング店でも5万円のサブスクサービスが売れるのは普通のことです
 
なぜなら・・・・、
 
そんな話が今日のブログテーマ。
自社サイトブログ記事では詳しくお話しています。ぜひどうぞ。
 

 

 

 

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