小学校の時の変な話(未確認飛行物体?) | 起立性調節障害の男の闘病記録

起立性調節障害の男の闘病記録

起立性調節障害という病気です。
この病気は理解されにくいです。
自分は中学二年の時に発病しました。

小学校の時の話を思い出したのでその話をします。
自分はUFOとか未確認飛行物体というのはあんまり信じてません。
地球以外の星に生命が存在してる可能性は信じますがその生命体が宇宙を何百キロも飛行するほどの技術があるとは思えません。
と言う理由であまり信じてません。
たまにタイムトラベルで来たんじゃないかという人も居ますが時間を簡単に行き来出来ない今、そう簡単に判断するのはどうなのかという感じです。
と言う僕でも一回だけ「え、これってなんなの」って思ったことがあるんですよ。
それは小学5、6年生の時だと思います。
その日は朝の朝礼があったので皆、運動場に集まっていたのですが
自分はちょっと遅れていったんですかね。あの日は。
そしたら学年の全員が皆、上を向いて指をさしてたんですよ。
自分は何か分からなかったのですが友達と話をしていたので上なんか見ずに友達と話をしてました。
そしたらその話をしていた友達が上を気になったらしく上を見たのです。
でも、自分は話が楽しかったので話を続けようと話しかけようとしたのです。
その時の話はあんまり覚えてないのですがもう一人仲が良かった子の数学の点数の話をしていた気がします。
それで、友達に話しかけようとしたときに、僕の名前を呼んで、上見てみろ。なんかあるで、なんやあれ
って言ったんです。
それで、自分は空を見たんです。そしたら今でもはっきりと覚えてます。
よく自販機で売られてるカンカンありますよね。それがくるくる空で回ってるんです。
でも、変なんですよね。凄い高い所にあるのにカンカンみたいな形って分かるって相当でかいって事ですよね。
もし、自販機のカンカンがくるくる回ってるならそんなはっきり見えるはずないですよね。
自分の目の錯覚かとも思ったのですが皆、指さして見てるんですよね。
そして、校長先生が話を始めたんですけど、皆が校長の話そっちのけで上を見てるんで校長も一緒に上を見てっていう変な時間があったりしました。
僕もずっと見てたんですけど、ずっと相変わらずくるくる回ってるんですが気付いたら違う所に移動していて何回かあれどこいったと見失う事がありました。
変な感覚だったのは覚えてます。何かこう時間が止まったような感覚と言うかそういう感覚だったかもしれません。
くるくる回ってるだけで動いてないと思ったんですけど、実は移動していて気づいたら全然違う所に居る……。
何か変な感じだなぁと思ったのを覚えています。
それからそのカンカンは雲に消えていって雲の端っこから出るかなと思ったんですがそのまま現れなかったです。
そういう事がありました。そして、話が終わると思いきやこっからがまた変な話なのです。
僕がこの話を最初に思い出したのは中学校の時なのですがその当時、見てた友達とかがほとんど中学校に入学していたのでいい機会だと思ってあの時の話でもして盛り上がろうと思ったのです。
それでまずはその時、一緒に話をしていた友達に「あの時のUFOみたいな奴凄かったよな。覚えてない?」と聞いたんです。そしたら、そんな話あったかと逆に聞かれたんです。
もう一回思い出してみてって言ってこうでこうでこうでってその時の詳細な話をしたのですがその友達は全然覚えてない……。
それじゃ、仕方ないと言って他に見てた人も居たのでその人に同じように言うとそんな事あったっけとまた聞かれてしまいました。
それを15人くらいにしたのですがその当時の事を覚えてる人は居ませんでした。
なのでこれは自分だけが覚えてる話になっていまいました。
でも、覚えてる人が誰一人居ないというのはちょっとというかだいぶ怖いですよね。
自分は記憶力が低い方なので自分が覚えてるくらいの事だったらだいたい皆覚えてるんじゃないかと思ったんですけど、それでも皆覚えてなかったです。
その当時の一番頭が良かった子に聞いても覚えてないようです。
うーん、何故だろう。凄く不思議な話です。

とここまで話しましたがいかがだったでしょうか。
ふいに思い出したので書いてみました。
今だにカンカンの正体がなんだったのかわかりませんが凄く不思議な話ですよね。
この話を聞いてピンと来る人が居たらコメント待ってます!!