私が奈良クラブの試合に足を運ぶようになって3年。
色々なシーズンがありました。
関西リーグ優勝も見たし、昨年はかなり厳しいシーズンでした。
去年の終盤に知る人ぞ知る《岡山一成選手》が加入しチームの雰囲気がかなりかわりました。
私は正直、岡山選手の全盛期を知らないし、加入当初は岡山選手が作りだす雰囲気と他の選手のと空気のギャップを感じなじめずにいました。

やはりその後のオフにはそれまでチームの中心だった選手がごっそり退団し、私が推していた選手もチームを去りました。

その後新加入の選手が沢山入りチームの雰囲気が変わりました。
新加入の選手の中には横浜FCでキングカズと一緒にプレーしていたシュナイダー潤之助選手も。

開幕戦は今までのスタメンと異なり新加入の選手がスタメンを張り違和感を感じていたのも事実です。
なかなか点を取れないチームに少し淋しさも感じていたのですが。

チームがまとまり始め、私も観戦回数が増えるにつれ、新加入の選手の上手さ、チームやサポーターを引っ張る岡山選手の人なっこさ。
他の選手の笑顔。
いつの間にか新チームの虜になってました。
今年はアウェイまで足を運び見に行くくらい。

そんな中天皇杯が始まり、J3の福島を破り、そしてJ1のベガルタ仙台をも破ることが出来ました。
ベガルタに勝った時は嬉しくて嬉しくて。

今日J2のジュビロ戦がありました。
もしかしたら…なんてサポーターもおもいましたが結果は完敗。
やはり
そんな甘いものではなかったです。
でもこんなにワクワクドキドキした試合は次男の試合以来。
凄く楽しい思いをさせてもらいました。

《奈良にJを》その思いでここまできた奈良クラブ。
まだまだかも知れません。
でも先は明るい。
地元のチームを応援出来るのは本当に幸せです。

さぁこれからはリーグ戦。
とにかくリーグ優勝あるのみです。
これからも私は奈良クラブを応援します。
いつか奈良にJのチームが出来るのを楽しみに。